※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
産婦人科・小児科

3ヶ月の終わり頃から手足の節々のちぎりパンの間が乾燥して最近はそこが…

3ヶ月の終わり頃から手足の節々のちぎりパンの間が
乾燥して最近はそこが赤くなって酷いところはぱっくり割れてる傷みたいなのが出来てるんですけどこれはなんですか?(´・_・`)
それと小児科つれていったらどんな処置してもらえますか?

コロナもあるので家にあるクスリなどで大丈夫ならなるべく行きたくないので教えてください(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科じゃなくて皮膚科でもいいと思いますが乾燥で起きてるのであれば保湿剤と必要であれば塗り薬だと思います。
何がでるかは症状に合わせて先生がだしてくれるので解らないです。

チム

うちの子も同じ感じになってる時ありました!乾燥っぽかったので保湿クリーム塗ってました。