※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず、ほぼミルクだけで心配。成長とともに食欲が出るでしょうか?

来月で一歳の娘なんですけど全く離乳食を食べてくれなくて
困ってます。
試行錯誤して色々試したんですがやっぱりダメで
まず口を絶対に開けてくれません💦
食べるとしたら、バナナとヨーグルトと白米だけです。


結局ほぼミルクだけになってしまって健康面も不安ですし、
成長していくにつれて食べるようになるんですかね??😭

コメント

はちママ

希望が無いコメントになりますが、うちの子は離乳食開始〜今に至るまでろくに食べません。
食べない子は、何したって絶対に食べません😄
もう本当にこっちがどんなに工夫しようが無理なものは無理です。
生きてればOKですよもう…😇

deleted user

うちの子も全然食べませんでした。
バナナとヨーグルトは食べるのも似ています。(笑)

うちの子はまだまだ偏食ですが、少しずつ食べれるものは増えていきましたよ。
最近は、じゃがいもやさつまいもなど、
イモ類が好きなようです。

野菜を全然食べてくれないので、
野菜ジュースや野菜入りのパンをあげたりしています。

まあ、大人になっても数品目しか食べない人はいないし、
いつか色々食べてくれるようになるだろうと、
思うしかないかな〜と思います。

ミルクを飲んでるなら、今のところ栄養は大丈夫なんじゃないかなと思います。
食べれるものが増えてきたら、フォロミに変えてみたり、
少しずつ減らす感じでいいと思います。

ゆめまま

うちも最近やっと食べだしました🤣
それまでヨーグルトと豆腐を少し食べて終わり、がっつりミルクでした(笑)

色々工夫して作ったり母乳減らしてミルク減らしても、食べないもん食べないです🙄
そして、食べたら食べたで今便秘になり今日病院行きました🙄🤣

ミルクでも栄養たくさん取れるしいっかと思ってます😊

なー

私自身なんですが、家では全く食べなかったようですが、幼稚園で皆と一緒に食べるようになったら急に食べだしたらしいです😊

momo

うちの子も離乳食の時にうどんしか食べなくて本当にこれで良いのだろうかと悩みました。
親としては栄養面を考えて色々食べてほしい!という気持ちがありましたが、最終的には大らかに、ミルク飲んでるしうどんは食べれてるから死にやしないだろうと思うことにしました😅

ちなみに今でも好き嫌いが多いですが…
大きくなればきっと色々な物が食べれるようになりますよ✨

deleted user

うちの子も離乳食期からあまり食べず
2歳半でも全く食べません😅

フルーツとご飯 麺
唐揚げ 

くらいです!

お菓子は食べるのに!!!

もう何しても1歳の頃もダメで
でも卒乳させました😅けど変わらず

でも元気です!
朝に幼児用の野菜ジュースあげたり
バナナに小松菜混ぜたりして
一応野菜あげたことにしてます!

来年幼稚園行くので
幼稚園に期待してます😭