※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANBY
子育て・グッズ

9ヶ月以降の完母でフォロミを検討中。鉄分不足のためフォロミを勧められ、悩んでいる。離乳食では全ての栄養が摂れないとのこと。寝る前にあげるか迷っています。

フォローアップミルクについて。
完母の場合、9ヶ月以降から飲ませてますか??

9〜10ヶ月検診で、母乳をいつまであげるか先生に相談した際、母乳はそろそろ鉄分がなくなってきて貧血になる場合があるからフォローアップミルクでもいいかもね、と言われました。
私もそのことは知っていたので離乳食から鉄分をとらせようとしていたのですが、フォロミを勧められたのでどうしようかと思っています。まだ離乳食から全ての栄養はとれないと言われました。

今3回食、母乳は4〜5回で、フォロミをあげるとしたら寝る前かなぁと思います。哺乳瓶いけるかわかりませんが😂

完母でフォロミだけあげてた方、いらっしゃいますか??

コメント

上の子は飲ませてましたけど、下の子は飲ませてないです。

ママリ🐤

2人ともあげてないです。離乳食で鉄分あげるのと私がサプリ摂るのでいいかと思ってました。