※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で苦しそう。薬や対策をしているが、効果がない。他に何かできることや耳鼻科受診の必要性について相談したい。

娘が鼻風邪で、熱は無いんですけど鼻水が詰まって度々起きます😣
調子よく鼻が通ってる時間もありますが苦しそうです…

今日病院で鼻水をサラサラにする薬?をもらって飲ませて、枕を高くしてヴェポラップを喉と胸に塗って枕元に加湿器置いてます💦
鼻吸い器はベビースマイル使ってるんですけど、奥に鼻水があるっぽく吸えません

今は私のお腹を枕にして寝ています。
口呼吸で寝たことがなく普段も口をぽかんと開けない子で、鼻がつまると口で呼吸するまで数秒息が止まるのでとても怖いです😭💦

他に何かしてあげれることはありますか?
また、今回小児科に行ったんですが明日耳鼻科に行くのはどうなんでしょうか…違う薬とか貰えますか?
2ヶ月に1回のペースで鼻水がでてるので、メルシーポット購入しちゃおうかなぁ
心配で眠気もやってきません😭

コメント

たいようさんさん

鼻水は、小児科より耳鼻科がいいです!
気にしないのなら抗生物質のお薬を出してくれます(*Ü*)

電動タイプは、やはり
メルシーポットガ本当にオススメです!

• ゆめまま

ゆめまま

コメントありがとうございます🙏
    明日耳鼻科行ってみようと思います!

寝苦しくて起きた時も使ってましたか?😫
    今の鼻吸い器、作動音が嫌なのか吸われるのが不快なのかすごく嫌がってて💦
    メルシーポットって作動音はどんなもんなんでしょうか?💦
    差し支えなければお返事ください🥺🙏

• 12月16日
  • たいようさんさん

たいようさんさん

寝苦しくて起きた時も使ってます!!!
    メルシーポットの作動音は、とてもうるさいです😖
    ボー?っとする音がします!

• 12月16日
ママリ

メルシーポットは奥の鼻水も吸えるのでオススメですよー!!

症状が鼻水だけなら耳鼻科の先生の方が専門なのでよく効く薬くれます😀小児科の薬飲んでもよくならなくて…と言ったら別の薬を処方されると思いますよ!

• ゆめまま

ゆめまま

コメントありがとうございます🙏
    奥の鼻水を吸うには、ノズルを少し奥まで差し込む感じでしょうか?
    長く使えるっぽいしコスパ的にも娘が楽になるならいいかなと思ってきました🤔!

昨日小児科と耳鼻科どっちいくか迷って、昨晩吐いたのもあり小児科行ったので
    今日は耳鼻科行こうと思います😖!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

軽く奥までつっこみ、手元のクリップをぎゅーってすると、奥のネバネバも吸えますよ😄

早く良くなりますように😌

• 12月16日

メルシーポットちょっとうるさいけどたくさん吸ってくれます✨
兄弟間で移しあいっこが続いて、3人とも鼻水で9月からほぼフル稼働してます😂
このご時世ですし、病院連れて行くのも心配多いです😫
小児科で鼻水吸ってくれないなら、耳鼻科で吸ってもらうといいですよ〜

• ゆめまま

ゆめまま

先程Amazonで購入しました🥺!笑
    移しあいっ子大変ですね💦

ですよね…今日小児科一番乗りでいって、鼻水と2回吐きましたと言ったら
    先生鼻水より吐いたのが気になった様で、お腹チェックしてもらうとまさかの便秘🙄😖盲点でした…
    その頃鼻水治まってて、鼻水吸うより浣腸しようとなって(笑)
    今夜鼻水悪化してグズグズです😭💦

• 12月16日