※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

息子が最近食欲が旺盛で、食事量が増えています。成長期の可能性があり、病気ではなさそうです。体重は普通くらいです。

息子がココ最近、おなかすいた!ってめっちゃいいます😅
いつもは朝食パン半分くらいしかたべないのに
今日は1枚全部食べたのにおなかすいた!バナナちょーだい!ってすごいしつこいので
バナナもあげたらバナナも全部食べました😂💦
お昼ご飯もいつも通りの量たべたのに
おなかすいた!ちゅるちゅるちょーだい!って
ずっと言ってきました💦
さっきお昼ごはんたべたでしょ?!とゆうと
うわーーーんって泣きだします😭😭
夜ご飯はパスタをあげましたが
おなかすいた!!が止まらなかったので
プラスおにぎり2つとバナナを完食したそうです😅

成長期とかでしょうか?!
病気ではないですよね?!😭💦
体重は成長曲線ど真ん中より少し下くらいで
普通くらいです💦

コメント

ちょび

うちもよくそういう日あります!😂
大丈夫なんやろかと思います笑
でもそういう時期なのかも☺

  • ちろる

    ちろる


    ありますか?!!やっぱり成長期なんですかね😂笑
    食べすぎて心配なりますよね💦
    そういうときはとことんあげてますか?🥺

    • 12月16日
あろは

分かります。
すごく分かります。
さっき食べたのに…って🥺

でも内容みる限り噛んでないのかも?息子は多分しっかり噛んでないからカレーも何杯も食べちゃいます💦

でも肥満ぢゃなければ、良いと思います。あくまでも個人の意見です😎息子も身長が高いわりに体重が普通?軽め?なんです。

本人が欲しいという事は口がその食べ物を干してるというサインだと親に言われました笑。あ、大人と同じ状況だ!って笑

あまり答えになっていなかったら、すみません😅

  • ちろる

    ちろる


    さっき食べたのにってなりますよね💦
    まさか泣くほどおなかすいてるなんてって今日なりました😂

    そうかもしれないです💦💦
    カレーとかだとペロッと数分で食べちゃいます😭😭
    噛んでないなって思う時、おかわりが欲しいと言われれば満足するまで
    おかわりさせてますか?🙄💦

    • 12月16日
  • あろは

    あろは

    子供ってあんな小さい胃をしてるのに本当何処に入るんやろうって…🤔今日は昼から二人でパン食べ放題に行きましたが、「ご馳走さま」って言うまで食べ続けてました🤣

    お腹空かすのは可哀想なので牛乳もしっかり飲ませながら2.3杯おかわりしてます😃デブではないし…まあ、茶漬けみたいに流し込んでるんでしょうね…なので割と野菜はゴロッと大きめにして噛むようにさせたりしてます😀

    お菓子ぢゃなければ栄養としては良いと思います😎

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですがうちもめちゃくちゃ【好きなもの】は食べます💦朝、ロールパンとか5個くらい食います😅体重も13㌔あります…笑

  • ちろる

    ちろる


    ロールパンとかおいしいからそれくらいパクパクたべちゃいますよね😂💦
    男の子だから縦にギューンと成長してくれれば嬉しいですよねぇ🤣✨

    • 12月16日