※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

お風呂上がりに耳掃除すると綿棒が黄色くなります。他の方はどうでしょうか?

お風呂上がりに耳掃除を軽くしているのですが、綿棒が黄色くなります。

ドロドロしたものや匂いはないのですが、風邪をひいて鼻水が続いたことがあり、今更ながら中耳炎だったら…と不安で( ˃ ˂ )

みなさんは耳掃除すると綿棒の汚れは何色ですか??

コメント

那月☆

その子その子によって違います。

今までどうでしたか?
上ふたりはグジュグジュの黄色い耳垢ですが、下の子がカサカサの耳垢です。

• 白米

白米

ありがとうございます。
    かなり個人差があるのですね( ˃ ˂ )
    私では判断つかないので一度診てもらうことにします!

• 8月3日
z𓇼

わたしの子供も風邪をひいてなくてもたまに黄色くなりますが、素人が耳掃除をしてあげるのはさほど汚れや耳垢が取れないみたいなので定期的に耳鼻科で耳垢をとってもらっています!
なので耳鼻科で中耳炎かどうかみてもらうついでにお掃除もしてもらうといいと思います♪( ´▽`)

• 白米

白米

ありがとうございます。
    私では判断もつかないし、耳垢もとりきれてなさそうなので近々一度診てもらうことにします!

• 8月3日
GU0101

黄色は普通だと思います!
うちの子も綿棒黄色くなります。
ご自身の耳垢と違えばご主人様からの遺伝ではないでしょうか。

• 白米

白米

ありがとうございます。
    黄色はよくある色と聞いて安心しました。小児科で耳垢も少したまってると言われたこともあるので近々耳鼻科に連れていってみます!

• 8月3日