※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠で便秘になり、マグミットが腹痛を引き起こすため、不安に感じています。以前はラキソベロンが効果的だったそうです。マグミットを飲んでも腹痛があり、1錠でも痛みます。便は出るが、腹痛がつらいです。

妊娠をきっかけに便秘になり、マグミットを処方してもらいましたが、飲むとお腹がグルグルしてとても痛くなるのが苦痛です...
前回の妊娠の時はラキソベロンという液体便秘薬で、とてもスムーズに出ていたので、マグミットの腹痛が怖くて飲むのが億劫になってきてます。
マグミットってみなさん腹痛を伴いますか?
1日4錠と言われていたところ、1日1錠にしても痛みます😢
腹痛の後、便はちゃんと出るんですけどね...

コメント

たま

前回と同じものを処方して貰えないんでしょうか?😣

下の子の安定期過ぎたあたりから
便秘になり始めて
下剤を処方されましたが
腹痛がくるのが嫌でやめました。
ヨーグルトとオリゴ糖を基本毎日食べてたら
順調に排便できました☺️
バナナを入れたりもしてましたよ😌

  • ゆん

    ゆん

    1人目と2人目で引っ越したので産婦人科を変えてしまっていて...😞
    ヨーグルトとオリゴ糖いいですね✨
    試してみます!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

先生に相談してみたら良いと思います。

  • ゆん

    ゆん

    もちろんそうなんですけど、4ヶ月目に入って、検診が1ヶ月先になってしまっていたので😥

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビオフェルミンどうですか?ラキソベロンは刺激して便をだすもので、習慣になると効かなくなります。

    • 12月16日
きのこ

マグミットもラキソベロンも
両方ありますが
マグミットも量を飲めばグルグルしましたし
ラキソベロンはマックスまで
飲んでたので痛かった記憶があります。
薬飲む以上ぐるぐるの痛みは
しかたないかと😖

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりどの薬もグルグルするのですね💦
    何となくマグミットは自然な排便を促してくれるものだと思っていたので、こんなに痛くなるのかと驚きました😣💦
    上手く付き合っていくしかなさそうですねー😭

    • 12月16日
  • きのこ

    きのこ


    私はマックスの6錠のんで
    なる時とならなき時がありました😖
    その日その日で変わる感じした!

    • 12月16日
ママリ

私は出ない時に6錠まで飲むと腹痛伴います💦
朝夜2錠ずつの服用で出にくいことを相談したら、整腸剤出してくれて今は割と調子良いです☺️
出ないよりは良いけど、痛いのは嫌ですよね😭

ママリ

私はシールド乳酸菌タブレット食べてます!
結構お通じ良くなりますよ✨