※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、上の子に構ってあげられず罪悪感。イライラし褒められず。同じ経験の方いますか?

第二子妊娠中です👶
毎日つわりで辛く、上の子をなかなか構ってあげられていません😣
仕方ないとは思っていても、罪悪感でいっぱい、、。
ちょっとしたことでイライラしてしまうし、なかなか褒めてあげることができません😔
同じような人いませんか?

コメント

Rii

私もつわりピーク中は同じでした😢
うんちの臭いもダメでふたりの時間の時ほんとうに罪悪感でメンタルやられまくりでした…
妊娠6ヶ月辺りでやっとつわりが治まり今めいいっぱい褒めてあげたり沢山くっついてあげたりとふたりの時間を大事にしてます☺️

はるちゃん

同じでしたよー。
イライラしてばかり、ソファとトイレの住人、ご飯は酷い…毎日ごめんねと謝ってました。
実母が手伝いに来てくれた時、実母に一生懸命おしゃべりしてるのを見て、ああ、私と2人の時は気を使って大人しく過ごしてくれていたんだなと思って泣きました。
つわりが終わったらたくさん遊ぶしおいしごはん作るからね、と約束して、安定期以降は娘最優先で過ごしましたよ😊説明したらわかってくれると思います。