※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせて10日目で夜泣きが続く場合、口が寂しい可能性があります。辞めさせる際は保育園も考慮し、様子を見ながら慣れるまでサポートしてください。

上の子は新生児からずっと
おしゃぶりしていました、

おしゃぶりをやめさせようと思い
今日でおしゃぶり無し生活10日目です

元々寝かしつけはしてなくて
セルフねんねしてくれる子で、
おしゃぶり無しでもセルフねんねしてくれてました
だけど4日ほど前から急に夜寝る時になると
ぐずり出してなかなか寝なくて
何しても泣きます😔
おしゃぶり無いのが分かってきてきっと
口が寂しいんだと思います、ここまで
無しでやってきたし頑張りたいと思って
付けさせてません😭

親の勝手ですがこれから保育園もあるし
辞めさせなきゃと思っていて、、

このグズりはどのくらいまで続くんでしょうか😔

コメント

ママリ

10日目で気付いたのですね。。。
うちも新生児から使っていて一歳になった時に目の前でハサミでちょんぎりました。笑
3日くらい夜泣きしたかな?ってくらいだったなぁと思います。
ひたすらよしよし、よしよしとして誤魔化してました😓
諦めてくれるの待つしかないですよね⤵︎

  • ♥


    バイターストップ?というものを友達に貸しもらってそこから嫌がったんですが徐々に気づき出しました(笑)

    やっぱり夜泣きなど続きますよね😭😭😭

    • 12月15日