※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
妊活

排卵予定日でしたが、排卵検査薬で排卵が近い様子はない。不安で不妊クリニック受診を考えているが、基礎体温もつけておらず、タイミングも合わせていない。自己試行後、受診すべきでしょうか。

2人目を考えています。
今日が排卵予定日(アプリでは)でしたが、排卵検査薬をしたけど特に排卵が近い様子ではなさそうでした。
1人目は帝王切開で出産しました。昔から、子供は希望した時にすぐ妊娠できるものではないと考えているため、こうしたことでも不安になります。
明日、時間があるので不妊クリニックを受診して自分の体は妊娠できる体なのか相談してみたいのですが、
特に基礎体温もつけてないし、何ヶ月もタイミングを伺って旦那としているわけではないので、受診していいのか分かりません。
色々自分で試してから受診したほうが良いのでしょうか。

コメント

ぺぺ

私も帝王切開で2人産んでます!
3人目産み分けの為ですが病院通って排卵のタイミングとか見てもらってますよ!
仕事上基礎体温も出来ないと言って見てもらってるので、排卵してるかどうか、タイミングくらいならすぐ見てもらえると思いますよ😊

• puiii

puiii

ありがとうございます😭
    私も夜勤や長い日勤もあって基礎体温がつけられないので悩んでいました。。
    あと、女の子も育ててみたいなぁと思ってて、女の子が欲しいのですが、その辺も相談できるのですね!!
    今日受診してみます!!ですが、久しぶりに今朝主人としてしまったのですが、検査に影響あるのかも聞いてみます😰

• 12月16日