※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
ココロ・悩み

友達からの出産の連絡がストレス。出産までのプレッシャーに不快感。友達の行動にイライラ。待つ気持ちを尊重してほしい。

友達からの
「まだ産まれないの?」
「もう産まれた?」
の連絡がとてもストレスになっていて
泣けてきます( i _ i )
産まれたら連絡するって言ってるのに
聞いてくる人って、何なんですかね?
「どう?赤ちゃん降りてきた?」
って聞かれても、そんなの私が一番聞きたいし
教えてほしいわって思ってしまい
連絡無視しちゃってます😹
友達の出産予定日とかって覚えてるもんですか?
プレッシャー凄いし、ストレス凄いし
凄い敏感になってしまっているのは
自分が一番分かってるんですが、その友達は
何も言わずに凄い勢いでお腹撫でてきたりしてて
不愉快でした( i _ i )
あーーーもう!!お腹の赤ちゃんもまだきっと
出てきたいタイミングじゃないんだろうなあ
って思って気長に待ってあげたいけど
周りからのまだかまだかの攻撃に
私の心は折れそうです( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

無視でいいですよ!そんな人!
なんならブロックしますよ!笑
そういう気づかいや空気読めない人って今後も何かにつけてそういう事をするので、しんどかったら付き合うの辞めちゃいます。

  • さらら

    さらら

    コロナも爆発していて
    丁度臨月入った辺りで、
    「今日暇だから遊ぼう」
    とか言ってくる子で😣
    距離置いてたのですが、
    ここ1週間ぐらいで
    私と友達の誕生日があり、連絡きたので返したら
    急かされてるような連絡ばかりきて、、、メンタルやられてますもう産まれるまで無視します😣

    • 12月15日
マリ

私も予定日超過したんでまだかまだか攻撃に苛立ってました😭
すごくわかります😭
もうほんと、嫌になりますよね!
無視で良いと思います!!
外野の声は気にせずです!
お腹の中にいるのもあと少しだけですし、残りの妊娠期間ゆっくり楽しみましょ😊

  • さらら

    さらら

    まだかまだかって言われても
    実際母体の私が一番聞きたいし知りたいよって思ってしまっていて、、、( i _ i )
    心穏やかにあと少し過ごしたいのに苛立ちしかなくしんどいです😣💭
    お気持ち分かってもらえて
    嬉しいです( i _ i )!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

あんまりせかされたくないですね💦
友達はきっとさららさんの赤ちゃん楽しみにしてくれてたり、心配して言ってきて悪気はないんでしょうけどね😭💦

  • さらら

    さらら

    楽しみにしてくれているのはとても伝わってくるのですが、その子自身にも子供がいて、この妊娠期間中に結構『本当に妊婦経験者?』って思ってしまう程デリケートな部分に触れてきたりする子で、、、( ; ; )
    もう決定的だった発言が妊娠した事を伝えた時に
    「えーおめでとう!〇〇(友達の子供)も喜ぶよ!」
    って言われて、その時はなんだかやるせない気持ちになってしまい、そこから引きずってしまっているのかもしれません😣

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊婦経験者なんですね😅
    なおさら、さららさんの気持ちわかってほしいですね💦🥲
    産まれるまで連絡スルーしてもいいと思いますよ😊✨

    • 12月15日
さとぽよ。

わたしも経験ありますがほっといてほしいですよね😓
赤ちゃんのことを第一に考える時間にしてくださいね😊

  • さらら

    さらら

    ほんとにほっといてくれって思ってしまって、どんどん言われる度に自分を責めてしまっていて、、、
    心穏やかに過ごしたいのに、なんだか涙が出てきます😢

    • 12月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    いずれ赤ちゃんのタイミングで産まれますから✨
    今を楽しんでくださいね🎵
    産まれたら賑やかになりますよ~✌️

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

2人とも予定日超過でした!
きっと3人目も予定日超過だと思ってます🤣

一人目のとき、全く同じ気持ちでしたよ~😭😭
身内ですら言われたくない言葉です!
連絡も無視です!!

お友達は独身ですかね?
楽しみが先立って予定日超過のストレスが分からないのかなと思いますが、このご時世の中すぐに会えるわけではないし出産前後くらいそっとしといてほしいですよね‥💦
逆に経産婦さんだったら引いちゃいます‥。

  • さらら

    さらら

    身内に言われるのですら、最近すごく嫌なのに、でも身内だと言い返せるけど友達だとそうもいかず、、、🥲💭
    友達は妊娠経験者です(><)
    「産まれたらすぐ会いたい!匂い嗅がせて!」
    って言われていたり(なんならマスクずっと付けててほしいし、病院面会できないからすぐに家に来られても困るし、、、)この妊娠期間中とても経験者とは思えないぐらいの発言をされたり、デリケートな部分に触れてくる子で🥲距離置いてましたが、お互いの誕生日がここ1週間であり、私のが先に誕生日だったので連絡がきて、返さざるを得なくなってしまい🥲

    • 12月15日
さあや

私も2人目が予定日より1週間遅れて生まれました‼️

実家に里帰りしてたので、母や姉には「しらん」って言ってました😅

ほんと1番気にしてるのは私やけどって感じですよねー😅

  • さらら

    さらら

    私自身が一番気にしてる事なのに、周りからのまだ?って言葉って結構グサりと刺さるんですよね、、、🥲
    ほっといてほしいですよね( ; ; )

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!

私も予定日超えて
まだー?って言われましたけど

のんびり子さんなんだ〜って
流しました🙃

  • さらら

    さらら

    まだ?って言われるたびに
    「いつ産まれてたとしても関係ないじゃん」
    って思ってしまう自分が本当に嫌になってしまいます😣
    モヤモヤが募りに募ってきちゃいます!ストレス!笑
    親に似てマイペースでのんびりなんだって次言われたら言ってみます!(笑)

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとに関係ないですよ!私も思いますもん。

    だってどーせ産まれた日教えてもその日絶対忘れるよね?!って思います笑

    軽く受け流してストレス溜めないようにしましょ🥰

    • 12月15日
にこやまサンバ

私もコメントしていいですか?!?!すごくよく分かります!!!
我が子はもう2歳半になりましたが、あの時のイラ付きは今でも思い出せるし根に持ってます😡

実母は看護師で経産婦のくせにまだかまだかとLINEしてくるし、義姉も、私の事Loveなストーカーマウンティング婆(情報量多くてすみません笑)もLINEしてきました!!
全員経産婦で気持ちも分かるだろうに👹

親友までもが旦那あてにLINEしてて、プツーンとキレそうでした!
ほっといて欲しいですよね?!

どう?って聞かれてもどうもこうもないわ!!!
いつ生まれそう?って聞かれても、こっちが聞きてぇよ!!!
ムッキー!!って感じですよね‼️

  • さらら

    さらら

    なんでそんなに気になるの?
    ってか気にしてどうすんの?
    貴方の身内になる訳じゃないしそれを知った所でどうするの?
    って思ってしまう自分が嫌です😣💭
    妊娠中に言われた事やされた事って何年経っても忘れないって言いますが、やはりそうなんですかね( ; ; )
    友達も経産婦なので何でわかんないかなあってなってます😣

    ほんとにそれです(><)!
    どう?って言われてもほんとにこっちが聞きたいですよね🙄

    • 12月15日
かなピンママ

そんな人無視しましょ!
なんというデリカシーないし、友達やめますね。
あんまりにもしつこかったら、私だったらハッキリとそういうのを言われるのストレスだし、黙ってくれないかな?自分がされたらどう思うん?こういうのってデリケートなもんなんやけ、発言する時考えて言った方がいいんじゃないと言って、それからブロックします😓💦💦

  • さらら

    さらら

    次言ってきたら、一言いってみようと思います🙄💭!
    古くからの友人なので悪気がなく言ってくるのは分かってるんですが、悪気がないからこそタチ悪いですよね😰

    • 12月15日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    わたしも実母や義姉や義母にやられて、それも何回もやられたので本当にイライラしました‼️特に実母にはイラっとしてLINEブロックするくらいです😔
    こういうバカな人って初産婦だろうが経産婦だろうが関係なくて、人の気持ちを思いやれないから平気で言えちゃうんですよね。悪気がなく言ってるんじゃなく、考える力がないバカなんだと私は思うんです。
    次言われたら言い返して、ブロックしましょ!
    赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで産まれてきますよ😊
    出産にはいろんなパターンがあるし、産むのは大変ですが、その瞬間を楽しんでくださいねっ✨✨
    ママ、頑張って💕💕

    • 12月16日
ぷみえ🌈🔰

案外みんな覚えてますよね😂😂私の時も、まだ生まれない?コール凄かったです😂😂
無視でいいです!!もう!産まれるまで無視です!!!!
もはやウザいやつはブロックしましたwww