※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通わせてから仕事を始めたら子どもが続けて熱を出し、休んだり呼び出されたりが続いています。辛いです。他の方も同じ経験があるのでしょうか?

8月から慣らし保育に行かせ
9月には私もパートを見つけて仕事をしだしたのですが
パートを始めてからすぐに下の娘が突発性発疹で高熱の為休み
それから毎週毎週上の子も下の子もどちらかが熱が出て
休んだり呼び出されたりします。
今回も下の娘が謎の発熱で40度出て
もう何がなんやら、、
という感じで職場自体休むことは可能ですが
正直内心しんどいです。
保育園の先生にも
「入園してから1年はこういう事が多いから」
と言われましたが
毎週毎週こんなに、、?
と思っています
仕事を週連続で行けたことなんて2回くらいしかないです。
皆さん本当にそんな感じなのですか?
仕事辞めようかと思ったりしてしまいます。

コメント

きき

去年一年そんな感じでしたよ😭
うちは上が年少途中入園、下の子は去年4月から上の子の半年後に6ヶ月で入園してます。
下の子通い始めてからほんと大変でした💦
兄妹間で移し合い、私にも移りまた子供に移るの繰り返しでしたよ。
今年はまだ下の子が一回だけ熱が出て一日で下がったので体調不良でお休みしたのは2日間だけです。
この時期になると鼻水ダラダラなので土日引きこもってひたすらメルシーポットで吸ってたら良くなります、保育園行き始めたらまたダラダラですけどね笑

김석진🦙💜

多いとは思いますが、さすがに参りますよね、、、
ウチも上の子は落ち着いてきましたが、下の子が11月からの慣らし保育が突発と中耳炎で11月16日からになり、慣らし保育もギャン泣きでうまく行かず、私の仕事復帰は11月2日の予定が30日までずれました。
そして12月はまだ8回しか行けていません🥺

deleted user

子供1人なので状況が違うかもですが、復職してから1年くらいは風邪、中耳炎からの発熱、手足口病が多発して毎月どこかで必ず休んでいました😭
ただ1年通い2歳児になってからは保育園にも慣れて免疫がついたのか、熱が一切出なくなりました!
ほんと、休みが続くと仕事の不安が出ますよね、、、気を使いますし😂