※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3歳娘が3週間も咳が続き、気圧の変化で咳が出ると言われました。寝る前まで咳がひどくて辛そうで泣いています。気圧変化で咳がひどくなる子供はいますか?

3歳娘、3週間も咳が続いて小児科もセカンドオピニオンしましたが、気圧の変化で咳がでると言われました💦💦
いまも寝るまでが咳が凄くて辛そうで泣いてます💦

喘息とかは言われなかったんですが、気圧の変化で咳が凄くなるお子様いますか?

コメント

はち

うちの子も昨日ぐらいから、咳が出始めてゼロゼロ言ってます。
たぶん気温が急に下がったからだと思ってます。
いつも季節の変わり目や気圧の変化、気温変化などで咳が続いています。

うちの子は咳止め、アレルギーと喘息の薬で良くなります

• ♡

そうなんですね😭💦
    気圧のせいとかだと喘息とか思っちゃうんですが、喘息にはなってないのかが疑問です😭💦

• 12月15日

もう1ヶ月近く咳が続いています💦炎症もそんなに酷くないし様子見って言われました💦
季節の変わり目で急に寒くなったからねとは言われました🤔たしかに季節の変わり目は家族みんな咳します💦

• ♡

1ヶ月はお子様もママも辛いですよね、、
    わかります。寒くなったからだね!っていわれました!
    咳って結構ゴホゴホ辛そうな咳してますか?😰
    うちの子は結構ゴホゴホ、寝る前は特に吐きそうになる感じに咳してて、心配になって、、😭
    でも先生には薬飲んでおさえていこうねー!みたいなかんじに言われましたがやっぱり心配しちゃいます笑笑

• 12月15日

退会ユーザー

ちょっと落ち着いてきた気もしますがひどい時はけっこう辛そうでした💦えずいたりもしてたので💦
    風邪ひくとよく喘鳴を言われてたので喘息心配しましたが今回は胸の音も綺麗らしく😅幼稚園に預けにくいのがちょっと辛いです💦

• 12月15日
  • ♡

そうなんですね😭💦
    あのえずく咳辛すぎますよね。、
    胸の音が綺麗なら悪化というかひどくなってないから大丈夫なんですかね?
    幼稚園に預けるの気が引けますね😭😭
    早くお互いよくなればいいですよね😭😭🥺

• 12月15日
ゆぃ

うちの子もなかなか咳が治ってないです。
雨の日とか寒くなる日は特に酷いですね。小児科では風邪だろうって感じで喘息とは言われてないです

• ♡

そうなんですね。やっぱり気圧や気候?で咳とか酷くなるときあるんですね💦🥺
    喘息じゃないの?ってくらい咳するとなんか逆になんで治らないのーーーってなりますよね、、💦

• 12月15日
ゆぃ

私も咳が止まらないタイプで
昨日からいつもより酷いです。気圧が低い時とか極端に気温が変わる時は必ずひどくなります😭

私は喘息系の咳だねとは言われてるのでもしお子さん心配なら小児も見てくれる呼吸器内科に相談するのもありだと思います!

• ♡

気圧とか気候厄介ですね😭💦💦
    はい、様子見て呼吸器科内科頭に入れておきます!!ありがとうございます😭🥺✨

• 12月16日
ゆき

4歳の娘も10月からずっと咳、鼻水が続いております😭💦落ち着いたと思ったらまた出始めて…の繰り返しです😂
寒くなってカラカラ乾燥してる影響で咳が出ているのかもしれませんねぇ〜…😭💦特に朝と夜は咳が出やすいですよね💧💧
寝ている時も咳は出ていますか?

• ♡

繰り返し...お子様辛いですよね😭💦
    やっぱり気圧とか寒くなったからですかね。
    わかります、、日中も最近でてますが、寝る前、寝起き?とか凄いです😭😭
    寝てる間もたまーーにするかんじです!💦
    ずっと小児科とかで薬処方してもらっていますか?

• 12月16日