※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻🌻🌻
子育て・グッズ

出産後、いつから上の子を保育園に預けるか悩んでいます。旦那は2ヶ月まで家で見たいと言いますが、私は1ヶ月検診後に行かせたいです。現在の状況で1ヶ月の子供を連れて行くのは避けた方がいいでしょうか。


3月に出産予定です。
出産後の上の子達の保育園について質問させてください。

今、コロナで大変ですよね😓
皆様なら出産後いつから上の子達を
保育園に預けますか?

旦那は生まれてから2ヶ月は
上の子たちも家で見て!と言ってます。
なので、GWまでくらいはと考えてるようです。
でも、私的には1ヶ月検診で大丈夫って
言われたら保育園に上の子達を
行かせたいです。
今のご時世、やっぱり1ヶ月で
送り迎えだけだけれども1ヶ月の子を連れて
行かない方がいいのでしょうか。

ちなみに、電動自転車で5分くらいの距離です。

コメント

yuri

産前産後も預けていいと思います。
旦那が責任持って上のお子様たちを見るなら別ですが

  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    産前はいつも通り預かってもらう予定なのですが、産後1ヶ月で新生児をつれて(コロナが流行ってる中で)保育園に行って欲しく無いみたいです。
    せめて2ヶ月は家で3人を見てほしいって言われてます。
    でも、2ヶ月となると私も上の子たちもストレス溜まるよなぁって😭

    旦那は帰りはお迎えに行けても行きはきっと行けないので微妙なんですよね😓

    • 12月15日
  • yuri

    yuri


    新生児を連れていってほしくないのであれば、やはり旦那さんが育休とるなり時短するなりして上の子たちの送迎をすべきですよね。
    お子さん達外にも出られないと、ストレスすごいと思います😱

    • 12月15日
  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    上の子たちもストレス溜ってしまいますよね😓
    生まれる時期にころながどつなってるか分からないし、帝王切開なので、2週間はどの道家で見ないと私が痛いので😂
    色々考えてみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 12月16日
🐻🐢🐰

今現在は保育園に行っていて、出産したあとコロナが怖いから保育園をお休みして…という話ですよね?
難しいですね😭産後は大変なので預けていいと思うのですが💦

  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    そういう話です!!
    あと4ヶ月でコロナがどうなるかなんて分かりませんが、旦那的には極力家から出したくないみたいで。
    その気持ちは分かるんですが、2ヶ月も3人をみれるの?って言われたら自信がなくて。

    難しいですよね( .. )

    • 12月15日
k➳✩⡱

私も同じ頃 出産予定ですが、上の子は変わらず保育園に預け続ける予定で居ます😅

コロナも心配ですが、上の子のケアと新生児育児をフルタイムは……😱😱💦💦
旦那がみてくれるなら良いんですけどね~🙄🙄

  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    生まれてからどれくらいで
    預ける予定ですか?

    旦那が送り迎え出来たら1番ですよね😓
    保育園の送り迎えだけ!でもそれでもリスク高いなぁって感じです😭
    でも、3人もずっと見れる自信がなくて😓
    弱音吐いたら終わりなんですけどね🥺

    • 12月15日
  • k➳✩⡱

    k➳✩⡱


    産後直ぐからの予定です✩.*˚
    旦那の通勤途中に保育園ある立地なので、朝は旦那にお願いして、お迎えは私が……車で5分の所なので😅

    1ヶ月検診以降は、朝も迎えも私予定です🙄💦
    私も、3人ずっと見る自信ないです~😱😱なので、保育園に甘えます😭😭
    ママ業大変ですよ!弱音吐きましょ~🥺🥺

    • 12月15日
  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    旦那にお願いできるのが
    1番ですよね!!
    それか、車購入も考えようかな?🤔
    車だとうちも5分くらいです!
    帝王切開ということもあり、退院後2週間くらいはどの道私が痛くて動けないので😓

    1ヶ月検診後の時にコロナとかの状態もみて考えようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 12月16日
deleted user

預けていいと思います。
生まれたばかりの赤ちゃんと上の子たちを家で見ているのは大変ですし💦
家で見るとして、2ヶ月休園するのは大丈夫ですか?
保育園によっては退園になると思いますが💦

  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    2ヶ月までだったらたしか退園しなくても行けるとは思うんですが、仮に1ヶ月まででそれ以降休むなら退園になる!ってなったとしても、旦那的にはそれなら辞めれば?って感じで😓

    • 12月15日
(๑・̑◡・̑๑)

私の場合、幼稚園ですが、普通に出産後も行かせてましたよ。
送迎も新生児でしたがしてました。

産後すぐで上のお子さんを一日中見る上に下の子のお世話と家事やってたら大変すぎます。。
ご主人が育休とってやってくれるなら別ですが、どうでしょう?

  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻



    抱っこしての送迎でしたか?

    一日中を2ヶ月ともなると
    私もストレス、上の子たちもストレスが凄そうですよね🤔
    育休は多分無理なので、そこは視野には入れれないです😭

    どの道、退院後は帝王切開ってこともありなかなか動けないと思うので😓
    1ヶ月検診後どうするかまたら考えようと思います!!

    ありがとうございます☺️

    • 12月16日