※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたぱたママ
住まい

自宅の屋根からの落雪がこわいです。愚痴です。年に2,3回、積もっても10…

自宅の屋根からの落雪がこわいです。
すみません。愚痴です。
年に2,3回、積もっても10cmほどしか雪が降らないですが、屋根全体にソーラーパネルがついていて少し積もっただけでベランダのてすりにぶつかったりしてすごい音で雪が落ちてきます😭
玄関前にも落ちてくるので、タイミング悪く郵便屋さんや宅急便が来たら怪我させてしまうんじゃないかと心配です。
旦那に相談しましたが、俺は落ちてきた雪に当たっても怪我しなかったから大丈夫と言われました。当たったところは見てません。私を落ち着かせるための嘘だと思います。
ハウスメーカーの人に相談しても、屋根いっぱいについてるから雪止めはできない、もし雪止めをつけたいなら手前のパネルを一列外すしかないと言われ、結局、何も対策できずにいます😰
娘も生まれたし、大きくなって庭で雪遊びしてて事故にあったらと思うとこわいです。
もっと旦那に親身になって考えてほしいのに。
私が心配しすぎなんでしょうか。
今年も寒波がやってきて、明日からの雪が嫌で憂鬱です。
同じような方いらっしゃったら、何か対策されてるか教えていただきたいです😣

コメント

k➳✩⡱

屋根の淵(雨樋がついている辺り??)に施行する落雪防止の建材があったと思います!🤔🤔
友達が同じ様に悩んでいて、HMに写真の様な感じのモノで提案うけていました!
(商品名が解らなくてすみません💦💦)

• ぱたぱたママ

ぱたぱたママ

お返事ありがとうございます✨
    同じ様に悩まれてる方がいらっしゃったんですね!
    私もハウスメーカーに同じもの取り付けられないか聞いてみたら、屋根のギリギリまでソーラーパネルがきてて取り付けられないって言われてしまったんです😭
    その解決方法がパネルを一列外すでした😖

• 12月16日
  • k➳✩⡱

k➳✩⡱

そうだったんですね😭😭
    せっかく設置してあるパネル外さなければならないのは嫌ですね……😥😥
    ただ、パネルから落ちてくる雪は怖いですよね!?😫
    我が家は雪崩!?ってくらい音しながら落ちてきます😭💦
    屋根下にサンルーフみたいなのを設置してみるとか?🤔
    見た目が少し変わってしまうとは思いますが、直接 人の頭上に落ちる事は防げる様な…🙄💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちは実家ですが積もったりつもらなかったりで、やはりソーラーの上は凄い勢いで落ちて車が2回凹んでます。

一応、朝の6〜7時(起きてすぐ)やねの雪下ろしして、降ってる雪によって頻繁に雪下ろし、雪かきはしてました!
里帰りした時も雪かきしてましたが、家族みんなでうちはやるので、孤独ではなく楽しくできてます♡

• ぱたぱたママ

ぱたぱたママ

お返事ありがとうございます✨
    やっぱりソーラーパネル、すごい滑りますよね💦
    うちも車に直撃するので車に当たらないように敷地ギリギリまで車を前に出してます😂
    朝から雪下ろし大変ですね!
    うちも雪下ろしするか提案してみます!
    車が凹めば旦那も真剣に考えてくれるかもですね😅

• 12月16日