※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

1人っ子の主人に対する、義両親の干渉が半端ないです。それは私や息子に…

1人っ子の主人に対する、義両親の干渉が半端ないです。

それは私や息子にまで被害が及ぶほどです。

主人の幼少期は仕事をしていた義母は、○○←息子の世話なんて私たちに任せて仕事でなさいよー、○○←主人1人だけ働かせて可哀想、自分と子供の分ぐらい稼ごうとか思わないのかしら?

私とお父さんは2人で働いたから家のローンも早く完済できた、仕事も60前に辞めてゆっくりできて幸せ。○○ちゃんはご両親みたいに60過ぎまで働かないと大変ねーなど失礼極まりないです。

私の実家の住宅ローンの事まで口をだしあと5年も返すなんて大変ね。弟さんたちも家にいるしなどと関係ないことまで詮索してきます。

息子が1人遊びしてても、口は出す、手は出す。息子がおしっこ出てないって言い張っても無理やり押さえつけ、無理やりズボンおろしたり、漬物やあんぱん、たこ焼き、おもち食べさせたり酷いもんです…

私は息子の出産後すぐに子宮頸がんの治療もしてるので生活はきついけど息子を年少で入園させるまでは専業主婦でいいよと主人が言ってくれています。

早朝だけパートでようか?って言った時も子供のことしっかり見て欲しい、見たくても見れなくなる時がくるしと言ってくれました。

そして息子が嫌がっても膝の上に抱き優越感に浸った顔をする義母にもイラついてしまいます。

自由に育児できずストレス溜まる一方です…

ストレス発散したくてもコロナ禍で外出もできず…

コメント

®️

義両親と同居なんですか?

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

近居+合鍵もたれてます…

• 12月15日
  • ®️

®️

なぜ合鍵!?金銭面で助けてもらってるとかですか?💦

• 12月15日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

援助はないんですが、引渡しの日に義両親が立ち会って渡されたみたいです。
    私は仕事でいれなかったので事後報告でした…

• 12月15日
  • ®️

®️

ありえないですね💦
    私だったら我慢出来なくて義母にブチ切れちゃうかもです💦
    涼ちゃんママリさんも少しでもハッキリ言った方がいいと思いますよ😖

• 12月15日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

常にブチ切れてるんですけど…
    ホント毎日同じこと繰り返すし病院いきますか?って言いたくなります!

• 12月15日
  • ®️

®️

義母さんは涼ちゃんママリさんが怒っている事気付いてるんですか?
    合鍵も絶対返してもらった方がいいです💦なぜ合鍵をもらうのか意味がわからないですよね💦

• 12月15日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

主人はホントマザコンなので、私たちの留守中になんかあったらって渡したらしいですが、いくら親でも私にとったら他人…
    勝手に入られるなんて無理で💦

先日なんて布団と洗濯物取り込んで畳んであってぞっとしました。

また怒られちゃったーとか言ってるので怒られてる自覚はあるらしいです…

• 12月15日
  • ®️

®️

マザコンは厄介ですね💦💦
    留守中になんかあったらって不安なのは分かるけど、涼ちゃんママリさんの了承なしで渡すのはありえないですね😫
    布団と洗濯物取り込んで畳んであるとか、普段から勝手に入ってるって事ですよね?
    涼ちゃんママリさんからしたら気持ち悪いし頼んでもない事辞めてもらいたいですね!鍵替えたいぐらいですよね、、笑

• 12月15日
まこれん

旦那様にハッキリ言ってもらうべきです!!
明らかに口も首も突っ込みすぎです!

コメント読みましたが、、合鍵を渡したままなのもおかしいです!

私なら、仕事については旦那○○からこう言われていますので。と、真顔で言いますね。
夫婦で考えて、自分たちで子育てします。ローンのこともちゃんと考えていますから!と、言っちゃいますね😅

暇なんでしょうね。。
むしろ仕事して💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

自分の親だから…とか…

私が息子のことで色々言われて、体型のこと、性格のこと…
    直接言い返せないから主人に言ってるのに親の悪口を言うとか言われて…
    仕事のことも言ったんですが💦
    むしろお前が働けって思います。

• 12月16日