※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

夫に子供の送り迎えを頼んだら、道が狭いと不安を示されイライラ。クリスマスに会う予定だが、どう対応すべきか。

別居中の夫について。
どなたか聞いて頂けませんか。お叱りの意見でもかまいません。

子供が3歳から別居中です。来年子供が卒園するのですが、夫が今まで送り迎えをした事がなく、この前会ったときに子供がパパに来てほしいと言いました。
コロナで今年は何処も行けず、もうすぐ卒園なので子供のお願いを聞いてほしいと私からもお願いし、お迎えに行ってもらいました。

その後LINEで子供もすごく喜んでいたし、卒園までに何回か行ける日はお願いと伝えると、行けるかな...や道が狭いからこわい。ときました。
私も沸点が低いのかすごくこの言葉にイライラしてしまい、大通りもあるし、本当は迎えに行きたくないだけなんでしょ?子供みたいな事言わないで、じゃあ毎日送り迎えしているお父さん、お母さんはどうなるの?言いました。
するとなんでそんなことで怒るの?道が狭いとか思ったこと言っただけだし、イライラされる意味もわからないと返事がきました。
私も何が言いたかったのかよくわからないですし、夫に対して八つ当たりもあったと思います。子供の事に関して今まで私1人でやってきたので、そこのズレ?もあると思います。
クリスマスに会う予定をしているのでこのままもよくないなと思います。みなさんならなんて返事返しますか??

コメント

くま

行きたいの?行きたくないの?
嫌々行くならかわいそうだから、行きたくないならはっきり言って?と言います。アリエルさんが言ってることの方が私は正しいと思います(^^)
正直私なら、イライラした段階で、つべこべ言うな黙って行って。喜んで行って。と言うと思います(笑)

• アリエル

アリエル

ありがとうございます😢
    なんか自分に余裕がなくてイライラしてしまいました。私もつべこべ言うなと思っていたのですが、やっぱりこの文面だとそう思ってしまいますよね💦
    一緒に住むと前向きな話しをしていたとこなのに、やっぱり無理かなと思い始めています...(笑)

• 12月15日
はなの

LINEなど文章では誤解が生じやすいので、一度電話で話し合うのがいいかなと思います☺️

• アリエル

アリエル

ありがとうございます😢
    私もLINEでまた返事しても、喧嘩になるだけだし、電話しようかなと思っていました。その前にママリで意見聞こうかなと思い投稿しました。お話聞いてくださりありがとうございます✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私もイラッとしますね
行けるかなって、お前が行こうと思えば行けるやろがって感じですね。ワンチャンアリエルさんが断れば「じゃ、やめとくわ」みたいな気持ちが見えてきて腹立ちます。

子どもの喜ぶために迎えすらも渋るのかこいつってめっちゃ腹立ちます。

返信は、子どもは喜んでたけどあなたが行けないようならいい。ってまた嫌味しか思いつきません🥲💦

• アリエル

アリエル

やっぱりイライラしますよね。とりあえず1日置いたらイライラ収まるかな?と思いましたが、収まってませんでした🤣
    一緒に住むと前向きに話ししてたとこなのですが、無理そうです...(笑)

• 12月16日