※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

体重が勝手に増えます💦妊娠前43キロ代の痩せ型。特にツワリもなかった…

体重が勝手に増えます💦
妊娠前43キロ代の痩せ型。
特にツワリもなかったので、普段通りのずっと食事をしてましたが、安定期入る少し前くらいからやや食欲が増して20週の検診で47キロ。
少し増えるペース早いねと言われました。
そしてなんと、前回の検診から一週間後の今日、49キロになってしまいました。
一週間で2キロ増😨
さすがにヤバいですよね?
食べてる量も、妊娠前とそんなに変わってないのに勝手に体重が増えていきます…。

特に便秘というわけでもなく、1〜2日に一度は排便してます。

ちなみに妊娠前から専業主婦で運動もせず、ほとんど家でダラダラ過ごしていて、妊娠後も家でのんびり生活と、生活スタイルや運動量も全く変わってません。
どうしたらいいんでしょうか😭😭😭

コメント

はなのこ

浮腫とかどうですか??
妊娠中は蓄えモードに入るので食生活は同じではなく野菜中心ヘルシーめとかに変えてみてもいいかもしれないですね!

私も同じ体型で悪阻もなかったんですが、厳しい病院だったので1ヶ月1キロペース超えた時点で注意されて、そこから食事めちゃ気をつけてました!

私も妊娠前37キロで悪阻が辛くて増えなくてラッキーと思ってたのですが安定期頃から食欲増して1週間に2キロペースで増えててこれはまずいと思って、1日の摂取カロリーの表みたいのを貰って栄養管理してました😭
とりあえずマックとか甘いものとかは検診後のご褒美以外極力食べるの控えてました!

ユウキ

単純に太りやすい体質。というかたもいるので、一概にはいえませんが。
炭水化物と糖質、塩分が多い食生活してると太りやすいように思います💦
私も今月健診で1キロ未満に押さえて、1週間で1キロ太って今、自重モードです😂

とりあえず、運動できるようなら、適度な運動は浮腫にも良いですし、あとは妊婦さん向けのストレッチとかは出産にも役立ちますよ☺️

私は前回妊娠はめちゃめちゃ気を使ってて、ご飯は一回100gで、たんぱく質はサラダチキンとおともだち、どんぶりサラダに、浮腫対策でトマトジュースがぶ飲みでした😂甘いものは0キロカロリーゼリー、糖質オフチョコ、クッキーなどを1日100キロカロリーまで。そうじゃないのは健診の日まで頑張ったご褒美でした。
そんなこんなで+5キロで出産しましたが、産後-2キロで戻らず、今回はゆるーーくやってます😂もう、+5キロいってます😂

体重管理って難しいですね😂