※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
その他の疑問

保険屋さんの担当の方が20代後半で私と同世代の女性なのですが、ネイル…

保険屋さんの担当の方が
20代後半で私と同世代の女性なのですが、
ネイルも派手でオフィスカジュアルとは
かけ離れたニットワンピなどで
打ち合わせに来ます💦
(知人が担当でしたが、退職したので後任の方です)

「LINEでのやり取りでもよろしいですか?」
と言われて、私もLINEの方が気付きやすいので、
何の気無しにオッケーしましたが、

LINEの登録名が「加藤ぁや(仮名)」みたいに
母音を小文字にしていたり、

「資料をご一読下さい🥺🤲」
「今向かっております🚗」
「ありがとうございまする🙇‍♂️」
みたいに絵文字を普通に使うし、

私から何か送った時も
ペコっ!っとクマさんが頭を下げている
スタンプで返されたり、、、💦

乗ってくる車は黒の軽、
車内はピンクのモコモコファー。豹柄のハンドル。
車の下が低く見えるように改造してある車です。

プライベートでは好きにしたらいいけど、
仕事で使うツールならもっと
ちゃんとした方がいいんじゃないの🌀?と
思っていました。

特に何か大きなミスをされた訳では
ありませんが、ちょっと不快でした。

でもまぁ今時の人ってこんな感じ?と
(私も同世代ですが)思って、
会社にクレームなどは入れる事なく、
過ごしていました。

シングルで二児の母なんだそうですが、
前回会った時にお腹がふっくらしていて、
「あれ?」とは思ったものの、
踏み入った事なので聞かずに打ち合わせを終えました。

すると最後に
「私事なんですが、妊娠しまして〜
〇月から〇月まで産休に入るのでよろしくお願いします」
と言われました。

「それはおめでとうございます。
ご無理なさらないで下さいね。」と
当たり障りない返事をしましたが、
その人は続けて、

「いやーと言っても、まだ入籍してないんでね、
彼氏の子なんですけど笑
シングルでコブ2つ、また妊娠ってやばいですよね笑」
とヘラヘラし始めて、、、💦

「ハハハ〜」と笑って返すしかなかったのですが、

今までの不信感+性的にもだらしない感じが
伝わってきてしまって

その人と関わりたくなくなってしまいました💦
このままモヤモヤしながら関わり続けるのが
苦痛なので、担当を変えて欲しいと
保険会社にお願いしたいのですが、

理由を聞かれたら何と答えればいいのでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ですがそういう環境で育ったか、夜職上がりかじゃないですかね?
そういう環境で育った田舎者はまさにそんな感じですし(笑)
私は20代半ばですがさすがにそんな非常識じゃないですし…汗

理由に関しては…
私なら「ちょっと合わないようなので(汗」と言うと思います。

• その

その

まさしく!なんですけど、

以前の担当者(旦那の知人)からの引き継ぎの時に、旦那が何気なく「前職は何をされてたんですか?」と聞くと

「接客業です!」と言っていました。

帰りの車内で、旦那が「やっぱりあの雰囲気はキャバだな」と😅

その時は「そうなの?ふーん」くらいでしたが、今思い返すと妙に納得です😓

夜職上がりで、しっかり昼間のお仕事なさってる方もいらっしゃると思いますが、目の当たりにしてしまうと、「あー。やっぱりね。なるほど、」って思ってしまいますね😓

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

思うこととかは人それぞれですよね。
その人が会社から服装などに何も言われてないなら特に気にしないです。
だとしても職業柄は、やはりカジュアルなスーツとかブラウスとかでネイルも押さえた方が良い職業ではありますよね☺️
私は20代入ったばかりですが、今までやった職業に合わせてのスタイルにしてました!
恐らく、理由は聞かれるかもしれないですが正直に言うか、適当な理由で流すかで代えてくれると思います😌

• その

その

保険ではないですが、私も前職で営業マンだったので、
    当時の常識からとてもかけ離れていてびっくりしています、、、💦

相手に不快感を与えないのも仕事のうちといいますか、、、ね😅

しかも「彼氏の子なんですけどね笑」って、どうしてわざわざ自分のだらし無さをお客さんに大きな声で話してヘラヘラできるのか😵

信用第一の営業マンが、「私は順番守れない人ですよ〜!」って言ってるようなものです😱

今回の件で私の理解を完全に飛び越えてしまいました😑

他の方もおっしゃるように、プライベートと仕事が混同している!とはっきり伝えても良さそうですね😫

• 12月16日
あおひママ☼𓂃

逆にそんな感じの人を雇ってる保険会社が気になりました🥺お仕事できるんですかね?
私も20代後半ですが派手派手だった友達もちょっと世間知らずだった友達ももう落ち着いてきてます😅
激ヤバなので速攻担当変わって貰った方が良いですね🙄
理由は当たり障りない感じで、私なら距離感が近すぎて不安って言っちゃうかもですが🥺

• その

その

結構大手というか、バンバンCMやってるようなところなんですけどね😱

そうですよね!?普通そんな時期ですよね!?もういい大人だろうよ、、、って思います😫

ジャケット羽織ってれば何でもオッケーなのかな?と思うくらい自由な服装なんです💦
    (打ち合わせ中はジャケット脱ぐので、もう友達がカフェで喋ってるくらいの感じです笑)

はっきり言ったほうが良いかも知れませんね🌀

• 12月16日
さつじ

私なら嫌ですそんな保険屋さん😭もしもの時に頼りたくないというか、、笑
たしかにプライベートは好きにしたらいいですけど仕事はちゃんとしてほしいですね🥺内容はちゃんとしてるかもですが身なりとかも含めて仕事ですからね🤣
理由は私なら正直に言っちゃいそうです😂仕事とプライベートを混同してるようですしもう少し信頼できる人がいいです!とハッキリ言ってもいいと思います😅

• その

その

確かにもしもの時に頼りなくない感じです😅「あの人に相談しよう!」感はゼロです💦

でも営業マンってそこが第一ですよね😓

ほんとにおっしゃる通りで、身だしなみから仕事のうちです!!!

仕事ができるかは私もまだ測りかねているのですが、
    「事務処理が自動引き落としに間に合わないこで、〇月分の保険料の引き落とし分は、振り込み用紙でお支払い頂く事になります🙇‍♂️」みたいな事は何度かありましたね😅

私も保険に詳しくないので、そんなもんなのかなーーくらいに思っていましたが😑

振り返ると「その人の不手際???」って思ってしまいますね笑

みなさんおっしゃるように素直に伝える方が良さそうですね😓

• 12月16日
ママリ

私も20代前半で保険屋してますが、ニットワンピokの会社あるんですね😮💦

同じ職種からみても同じ女性としてもその人の馴れ馴れしさは無理ですね。
自分がお客さんの立場なら変えてもらいます😂

• その

その

私も驚きでした😵
    保険屋さんではありませんが、私も前職営業マンだったので、会った瞬間に、
    え!?それアリなの?
    って思いました😅

ジャケット羽織ってれば全部オッケーなの?くらいの感じで結構自由な服装です。(打ち合わせ中はジャケット脱ぐからほぼ普段着です笑)

昔から、りっこは変に真面目すぎるところがあるよね〜と
    よく友人に言われていたので、
    今回も私の考えすぎなのかな、、、と思っていましたが、

みなさんに共感して頂けて良かったです😫✨

• 12月16日