※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠がトラウマです。5wから産むまで吐き悪阻でした。初期も中期も後期…

妊娠がトラウマです。

5wから産むまで吐き悪阻でした。
初期も中期も後期も入院してました。
2人目欲しかったですが、
またあんな思いしたらどうしよう、と考えただけで無理です。


2人、3人ぽんぽん産んでる友達を見ると、
すごいなぁと思う反面、
つわりがないとか、聞いて
いいなぁ、ずるい。なんで私は。
と思ってしまいます、
性格が歪んでます。

出産はもう一度経験してもいいけど、
つわりだけはもう嫌です…

2人目諦めようかと思ってますが踏ん切りがつきません。

年齢的にもそんなに悩んでる暇ないので、
同じようだった方、どうしましたか?

コメント

deleted user

2人目の方が楽でした!
こればっかりは妊娠しないとわからないですよね〜( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎᵎᵎ

あ

私も悪阻が酷くて幸い入院まではいかなかったですが本当に寝たきりでした😣その時はアパートだったんですが寝室からリビングに行く何メールかさえも息が上がって苦しくて這いつくばりながら移動してました💦
2人目も出産より悪阻の方が怖くて中々踏み出せず上の子とは3学年差になりました😅

2人目も悪阻ありましたが、1人目より全然楽でした。
とりあえずツワリの覚悟が出来るまでは赤ちゃんつくらなかったです😞

ひよこ🐤

私も超初期から吐き続けてました💦
産むのはいいけど妊娠がいや!って感じで拒否してましたが、いざ出来てみると上の子とは違って気持ちは悪いですが吐いていません!
その子によって違うということは何度が耳にしたことがありますが信じていませんでした😅
とりあえずゆるーく妊活してみて、ダメだったらダメでいっか!っていう風に考えていましたよ(*^^*)

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も両腕青タンになりました😂
点滴で…💦
つわりはほんとに
しんどいですよね😭💦
一人目女の子で
ひたすら吐いて辛かったですが
二人目男の子のときは
一回も吐きませんでした😊
3人目ほしいと思うぐらいです❤️

deleted user

わたしも一人目はつわりがひどく後期まで吐いていて、結局出産時の方が4キロ少ない状態でした。
つわりトラウマで2人目悩みました。。

が妊娠した今、2人目の方がよっぽどマシです!吐きますが…。
こればっかりは妊娠してみないとわからないですよね💦

わたしは次が最後!あんなにつらいつわり以上のつわりはないと信じて妊活に踏み切りました☺️

久しぶりのママリ

わたしもです😥
妊娠超初期から吐き悪阻が酷くて
後期も産むまで気持ち悪くて
出産したらしたで妊娠高血圧症候群になやまされました。

周りが二人目ラッシュなので
うちもそろそろかな…と思いつつなかなか踏ん切りできない状況です😥

ひな

私も1人目の時につわりが酷くて、毎日毎日吐いてばかりで、なんなら出産よりキツかったので2人目が怖くて😭

上の子3歳でようやく決心。今2人目妊娠して初期ですが、1人目より全然つわりマシです!!1回も吐いてなく、どうやら食べづわりのようです😳病院でも、その子によって違うから今回はつわりないかもね〜体重気を付けてねと言われました😂
こういうパターンもあるかもです!