※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3人兄弟の女→男→男になる予定で、不安を感じています。性別による変化や金銭面に不安があり、同じ経験を持つ方の意見を聞きたいです。情緒不安定で涙が出ることもあります。

お子さんが3人の方、どんな感じですか?楽しいですか?

今3人目妊娠中で、上から女→男→男になる予定です💡
ずっと3人兄弟に憧れていて、不妊治療もして、今回授かることが出来たんですが、今になって急に不安になってきてしまいました…

というのも、私自身が女→女→男の3兄弟で、それで良かったな、楽しいな、と思って憧れてたんですが、やはり金銭面や、何より男2.女1の構成が未知すぎて💦💦

3人兄弟で特に男の子が多いきょうだいをお持ちの方や、自分自身や近しい人がそのきょうだい構成だったよ!って方、どんな感じか教えて欲しいです💦💦

妊娠中で、情緒不安定なのか、漠然とした不安で涙が出てきます💦
今、女1.男1で姉弟仲良く過ごしてますが、性別に偏りが出てくるとどうなんだろう?
女→男ときて3人兄弟を望んだ時から性別に偏りが出るのは分かりきっていたことなのに、今の幸せが変化してしまうんじゃないかと不安で不安で😢

コメント

rere

心に余裕がないです。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
4歳、5歳離れてたら多分余裕はありました✩

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💦
    そうですか💦年齢が近いとどうしても余裕なくなりますよね😢

• 12月16日
✩sea✩

3人目に女の子がどうしても欲しくて、ネットで言われている産み分けを試して、女の子を生みました^^*
可愛くて可愛くてたまらないです(*´▽`*)
1人目2人目が2歳差で、仕事復帰も早かったので、本当に目まぐるしい子育ての日々だったのですが、少し離して3人目女の子、可愛くてたまらないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私自身、2歳下の弟と9歳下の妹がいて仲も良く、妹とはほぼ毎日、他愛ないLINEをするくらい仲良しです(*´▽`*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    そうですか💡私自身3人兄弟で良かったなーと思うので、子供も3人!ってずっと思ってきたんですが、性別の構成が逆になってしまいました😂

うちも2番目と3人目が4歳半離れるので、(上二人は2歳差)その点では余裕は出るかなと思うんですが…生まれてみないと分からないですね💦💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

男男 女 です。

一番上がかなり年上なので子育てに回ってもらって助かってます。
女の子欲しかったので嬉しかったですが、3人兄弟がどんなのかわからないけど、子供は大きくなったら楽しいんじゃないですか?!

ていうか男の子の方がお金かからないと思うんですが。
女の子の方がお金かかるような…。。高校いって働いても男の子ならありですし。

産まれたら絶対に可愛いし、お姉ちゃん、お兄ちゃんに可愛がられますよー。楽しみですね✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お兄ちゃんがすごく年上なんですね✨それはとても頼りがいがありそうです✨

反抗期や思春期だと思うんですがそこら辺どうですか?私自身、思春期頃の弟のことは良く覚えておらず、男の子のことが未知すぎて💦我が子、しかも二人⁈とビビッております💦

• 12月16日