※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラ🔰
家族・旦那

みなさんは義父母とどれくらいの頻度で連絡を取り合いますか?私なんて、…

みなさんは義父母とどれくらいの頻度で連絡を取り合いますか?


私なんて、毎日娘の連絡帳とその日にあった出来事と写真を送っています。自分で言うのもあれですが優しすぎませんか?笑

義父母、あんまり好きじゃないのに、、、それなのに旦那は当たり前のこと(自分は自分の親と全く連絡とらないくせに)と感じてるみたいなので、みなさんはどうなのかなと思い質問しました!

コメント

ぬー

今はコロナが増えてきたので全くあっていないですが、落ち着いていた時は、週に2回は子供の顔を見せに行っていました!😂
ちなみに、、義理両親は苦手です笑
子供の為だと割り切ってます😅

  • プラ🔰

    プラ🔰

    私のところは普段大阪と東京なので、なかなか、会えないからという理由ではじめましてが、、、週2!すごいですね!

    ちなみに、ぬーさんのご両親にも同じ頻度で会わせてるのですか?😌

    • 12月15日
  • ぬー

    ぬー

    私の親は、仕事が忙しいのと、糖尿病があるのでコロナが怖くて、今年は会っていません😂
    車で15分くらいの距離です😅
    義理は10分くらいの距離なので、子供が行きたいといえば毎日行っていた時もありました😂笑

    • 12月15日
  • プラ🔰

    プラ🔰

    すごすぎる😣嫁の鏡ですね✨

    • 12月15日
  • ぬー

    ぬー

    いえいえ、嫌な事言われてどうしても我慢できない時は、主人に怒ってもらいます😅
    そうしたら、向こうも謝ってきて、私も大人げなかったですと謝ります笑
    主人が私の味方をしてくれるのと、孫の面倒を凄く見たがる人なので悪い事ばかりでは無いです😂
    でも苦手ですけどね笑

    • 12月15日
👶

えええええ😱
当たり前じゃないですよね😂

全然連絡なんてとらないで
旦那に任せてます😂

  • 👶

    👶

    写真なんていつ送ったっけ?って
    感じです😂

    • 12月15日
  • プラ🔰

    プラ🔰

    ですよね!本当感謝してほしいです。笑
    全然連絡を取らない理由はなんですか?😌参考までに教えてください!

    • 12月15日
  • 👶

    👶

    理由、、、🤔
    あんまり仲良くないからですかね😂
    他人感が強いです笑

    • 12月15日
  • プラ🔰

    プラ🔰

    まあそうですよね😌あんまり好きじゃないのに連絡とってる私はおかしい😧

    • 12月15日
deleted user

余程でないと連絡は取りません。
基本は夫が何かあれば連絡してます。

  • プラ🔰

    プラ🔰

    そうなんですね!ちなみに余程でないと連絡を取らない理由はなんですか?😌参考までに教えてください!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもが産まれてからの過干渉、夫がいないところでの意地悪な発言、色々あって良い嫁辞めました😭笑

    • 12月15日
  • プラ🔰

    プラ🔰

    あーなんかすごく共感できます。私も同じような理由で苦手になりました😧

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は頑張って毎日写真送ってたんですけどね(^^)
    でも感謝されることもなく当たり前と思われて、頑張るのに疲れました💦 夫は全然私の親と連絡とらないのに、なんで私ばかりと。
    今は夫が自分で写真とか送ってます。楽になりました✨

    • 12月15日
  • プラ🔰

    プラ🔰

    私もです!感謝されてるのかよくわかりません。当たり前やと思われてそう、、、
    ホントそうですよね、自分の親なんやから自分で写真送ればいいです!

    • 12月15日
あいうえおにぎり

飛行機移動の距離ですが、私からは義父母の誕生日以外には連絡しません😂
毎年誕生日にお誕生日おめでとうございますとメールするくらいです💦
主人はちょこちょこ子供の写真を義父母に送ってるようですが😅

  • プラ🔰

    プラ🔰

    普通自分の親には自分で写真送りますよね!😌それくらいの距離感になりたいけど引き際が分かりません😧

    • 12月15日
あゆ

うちは滅多に取らないです。
旦那が不在の時は私に連絡きますが基本的にはうちは旦那通してですね。
当たり前ではないと思いますよ😅
ただ孫に関心があるのはいい事かなと思います
うちは義両親とは不仲ではないのですが 義母が自分がされて嫌なことは絶対しない人だからそのような催促もないです。
用事があれば連絡取るしなければしないって適度な距離感でずっと仲良くしてもらってます

  • プラ🔰

    プラ🔰

    いいですね!さっぱりしてる義両親で😣羨ましい!!!!

    • 12月15日
モナカ

義父母は電車で一駅、車で10分の距離です。
連絡は向こうから来れば週2とかですが、こちらからは月1くらいですかね😅
ほど良い距離を保っています。

  • プラ🔰

    プラ🔰

    いいですね、私もそれくらいがいいなあ

    • 12月15日