※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が痛がっているのに暴力を振るう悩み。同じ経験をした方いますか?

上の子が痛いっていうのに私の上に何度もとびのってきます。痛いやめて!っていってるのにしてくるから全力で力ずくでやめさせます。
そしたら泣きながらパンチやキックしてくるのでこれまた力ずくでやめさせますが、ママより弱いのがいやなのか、周りの物に当たり散らします。
悔しいんだろうと思って気がすむだけママの手のひらにパンチしなっていって5発ぐらいパンチ思いっきりされて指切りで仲直りしました。
もうすぐ4歳で力が強くて、今はまだ私の方が強いけど、これからが恐怖です。
同じような方いませんか?

ちなみにパパは全く怒りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスとかヤキモチなんでしょうね。
受け止めてあげたいけど、ママも下の子も見なきゃだしいっぱいいっぱいになっちゃいますよね💦

うちはそんな時は旦那に公園に連れて行ってもらったり、外で目一杯遊んでもらったり。
それが無理な時は、下の子がお昼寝中に2人でお風呂に入ったり、2人だけでおやつしたりしてましたよ☺️
ママと2人で何かするのが上の子にとっては嬉しいようで、未だにたまに上のこと2人だけでお買い物とか行きます✨

ぽぽ

うちは、
暴力は絶対ダメ!を徹底して教えてます。
もはや洗脳?ってくらいに暴力はとっても悪い事!警察に捕まるよ!
ってのを教えてるのでキックはした事無いですし、
パンチはよっぽど愚図った時に勢いで1回やるくらい?ですかね。
パンチした直後に、やばい!やっちゃったー!って気づいてメソメソしますが。

気が済むまでやらせちゃうと暴力を容認しちゃってるので悪い事だって気づけないんじゃないですかね?

周りにも、たまに暴力的な子はいますが今のうちに辞めさせた方が良さそうな気がします。