※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

銀行の住宅ローン借り入れの流れが何回聞いてもよくわからなくて教えて…

銀行の住宅ローン借り入れの流れが何回聞いてもよくわからなくて教えて頂きたいです💦事前審査→申し込み→本審査→決済→つなぎローン開始と言う流れになるんでしょうか?🥺
先月、事前審査をして通ったのですが、その後にグリーンポイント制度が出来る事を知り春まで待ちたいと思っているのですが、銀行の方に申し込みだけしていたらどうですか?と言われました🤔申し込みしても金利が春に上がってしまった場合、違う銀行に変更できたりするのでしょうか?何か不利になったりお金がかかったりしますか?ちなみに土地は契約してるのですが5月までに決済してくれたら大丈夫ですと言われています🥺決算と言うのは本審査を通したらと言う事ですか?😣よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

本審査をしても必ずしもその銀行で融資をしてもらわないといけないわけでは無いです。正確には本審査の後に金消契約をしますので、それをしなければ問題ないです。
決済というのは、お金を払う事です。

• ママリ

ママリ

本審査後に本当の手続きがあるんですね!ありがとうございました😊

• 12月16日