※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

前乗せの電動自転車で双子を乗せる予定です。4歳未満までとされていますが、実際の乗車可能年齢や安全性について知りたいです。

前乗せの電動自転車にお子さんを乗せてる方と、前と後ろ両方にお子さんを乗せてる方に質問です!
来年から双子が幼稚園に通うのですが電動自転車の購入を考えています。
前乗せのタイプだと4歳未満までとあり、実際はどれくらいまで載せられるのか知りたいです😊
今現在、双子は身長90cm前後で体重12kgです!
1年ぐらいは電動自転車に乗れるといいかなって思っていますが、前側が重くてふらついたりハンドル持っていかれないか不安です😣
もし難しそうなら電動自転車の購入はやめようと考えています。
皆さんのお子さんはいつまで前側に乗せられましたか?

コメント

1歳で13kg近くあったので結構頭持ってかれました💦
なので1歳半頃には後ろ乗せにしました😢

• めろん

めろん

13kgでそんな感じなんですね!
    やっぱり前側も重い子がのると運転が大変になりますよね😫

• 12月15日
ママリ

前子乗せは15キロまでだったと思います🤔メーカーによって異なるかもしれませんが…

うちの息子は15キロまで前に乗せてました。身体を左右に揺すらないように言い聞かせてました!特に曲がるとき💦

• めろん

めろん

今検討中の自転車はパナソニックので前側が15kgまででした!
    お子さん動かれるとバランスくずしたりしますか?😣
    信号で止まったりする時など不安なのですが、ぐらついたりしますか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

Panasonicのギュットクルームに乗ってます🙋
    信号で止まってる時とかは大丈夫ですよ!購入の際、自転車屋さんからサドルの説明があると思うんですけど、子乗せ自転車は両足がべたっと着くようにサドルを合わせるんです、危ないので。加えて、止まると前部分はロックがかかるんです!なので、止まってる時は多少動かれても何てことないです。
    私が怖いと思ったのは、下り坂で少しスピードが出ているときに左右に揺れられることです。ハンドルが揺れるので、向かいから人が来てたりするとヒヤッとします💦

• 12月16日