※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーきいろいとり
妊娠・出産

産後の生理について2回目が早くきて驚いています。同じ経験をされた方、教えてください。

産後の生理について同じ方いましたら教えてください💦

12月3日に産後初めての生理がきて、今日また生理がきました💦
産後で周期がバラバラかとは思いますが、こんなに早く2回目が来てびっくりです!

産後生理について同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

な

私も産後すぐはそんな感じで月に2回きたりありましたよ!

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

そうなんですね!よかったぁ、同じ方がいて心強いです😭

大体どのくらい経つと周期は安定してきましたか?

• 12月15日
  • な

私の場合生理痛が酷すぎたので産科受診してピル貰ってむりやり周期安定させた感じです💦

• 12月16日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

私も生理痛酷くて夜寝れませんでした、、、
    生理痛で受診して貰ったピルも避妊効果はあるのでしょうか?
    また、出血も多くてピル飲むと出血量も抑えられますか?

なんでも聞いてしまいすみません💦

• 12月16日
  • な

もちろん避妊効果もありますよ!避妊目的でもらうピルと同じなので!ちなみに避妊目的だと保険外なのですが生理痛などでもらうピルは保険適用になるので安く貰えました😊

私もピル飲む前は出血量多くて夜用ナプキンも1時間に1回変えるくらいでしたがピル飲んでから昼用ナプキンでも数時間もつようになりました!出血もかなり少ないし生理痛もマシになったので良かったです!
    いえいえ!大丈夫です!参考になれば😊

• 12月16日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

なるほどなるほど!
    実は独身の頃に生理周期がバラバラの為ピル飲んでいたことあったのですが、避妊効果があったとは無知でした🥲

子どもが産まれた今は家族計画をしていきたいので、ピル利用したいと思います!

ちなみに、ピルってたしか授乳中は使用できないですよね?💦

• 12月16日
  • な

グッドアンサーありがとうございます!
    そうなんですね!

授乳中だと無理かもしれないですね…💦私はすぐ完ミにしちゃったのでその辺詳しくなくて…💦1度受診して聞いてみるのもありかもですね😊

• 12月16日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

こちらこそ色々とありがとうございます😊

完ミなのですね!確かに、色々とお医者さんに質問して不安のない状態でピル飲めたらいいなと思います!

相談に乗ってくださりありがとございました✨

• 12月16日