※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旦那が友達同士で忘年会に行くみたいです。毎年お盆と年末は行っている…

旦那が友達同士で忘年会に行くみたいです。
毎年お盆と年末は行っているのですが、今年はコロナで、子どもも小さいので行って欲しくありません。
しかし、コテージで誰にも会わないから大丈夫と言われてしまいました…
誰とも会わないって言っても、友達も含めて7人ほどでやるみたいだし、それぞれ仕事で色んな人と会っているのに心配にならないのかな、と思ってしまいます。

皆さんの旦那さんはどうでしょうか?

コメント

はな

うちの夫も毎年忘年会新年会ありますが、今年は無さそうって言ってました。
春の頃は、コロナ流行ってても行こうとしてましたが、毎回止めてたら、最近は誘われても断ってくれそうな雰囲気になってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今くらい我慢して欲しいですね。
    はなさんも毎回止めるのも大変でしたね💦
    もう一度説明して断るように伝えてみます!

• 12月16日
おもち

ありますよ。笑
実家に1週間は帰ってもらうの条件です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるんですね😅
    もし行くならうちも実家に帰ってもらおうと思います!笑

• 12月16日

うちの旦那も友達同士の忘年会に誘われて行くと言い張ってます。
この前も飲み会に行き、帰宅時間を守れないので禁止と言っても聞かず、娘もいるのに何故かうちで開催しようとし始めてとても迷惑です😭
しかも感染人数が多い地域なんです😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この時期に行くの本当に勘弁して欲しいですよね😣
    時間守れないのもやめてほしいけど、小さいお子さんいるのにpiさん宅でやるとか、何考えてるの⁉︎って言いたくなってしまいます…
    感染流行地域だと尚更心配になりますね😭

• 12月16日

今年はGWとお盆に集まるのはやめたのに年末は行くらしいです。

感染者数は今が1番多いはずなのに、みんな感覚鈍ってきてますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー、困りますね!
    GWもお盆も我慢できたのなら、年末も我慢して欲しいですね!

本当に、今が一番多いんだから考えて行動して欲しいですね😭

• 12月16日

うちは行きません💦
コテージと言っても保菌者がいたら意味無いですよね!
それぞれ生活があっていろんなところに行ったり人に会ったりしてるから、二次感染三次感染もおかしくありませんよ。
小さいお子さんいるなら尚更不安ですよね😞
それでも行くと言うなら私なら2週間帰ってこないでって言います🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解ある旦那さんで羨ましいです😭
    そうなんですよ、会う人誰かが保菌者なら、コテージだろうがなんだろうが意味ありませんよね😢
    ましてお酒の席だとマスクもないし心配で…
    旦那だけかかるなら勝手にしていいけど、子どものことを考えて行動して欲しいですね
    もし行くなら帰ってくるなと言ってみます!笑

• 12月16日
ちくわ

夫も同じようなお誘いがあったようですが私が妊娠中と言うのもありお断りしてました!
この時期に主催する人もどうかと思いますし、ママリさんのお子さんもまだ2ヶ月ですよね💦
万が一の事を考えて行かないで欲しいです...
キャンプ場とかコテージでのクラスターとかもありましたし😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解あるお優しい旦那さんで何よりです😭
    私は妊娠中のお盆の時は誰も来ないとこだから大丈夫!と友達やその子ども達と10人以上でキャンプに行かれました…
    旦那もですが、友達も考えが甘すぎますよね…
    本当に、周りのこと考えて欲しいです😔

• 12月16日