※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
家族・旦那

私のおばあちゃんが今年からずっと咳してて酷い時は一日中咳が止まらな…

私のおばあちゃんが今年からずっと咳してて酷い時は一日中咳が止まらなかったりして今年の健康診断で胸部のレントゲンで引っかかったらしいです。
だけど、全然病院にも行かないし私の言うこと一切聞きません。
『私は大丈夫。』『そんなのすぐに行かなくても大丈夫だよ』とかって思ってるんでしょうね。
でも、私もこれから子どもも産まれるししかも、こんなコロナ、コロナで騒がれてるのに子どもを抱いたりして咳なんてされたらたまったもんじゃないです。
本当に言うこと聞いてくれなくて治したいと思わないのかな??
高血圧とコレステロールも引っかかってるみたいなんですが薬も一切飲みません。昔は飲んでたけど治ってもないのに自己判断で薬をやめてしまいました。自己中なおばあちゃんで家族も困ってます。

コメント

👶😊💕

お年寄りの方って頑固ですよね…人の言うこと聞かないし😰私だったらブチギレて家を出るか子供にも会わせないです😇こんなご時世だし、咳が治ったら会いに行くねとか😂何かと理由つけてあわせません😅

• かえぽん

かえぽん

こんばんは!コメントありがとうございます!🙇‍♀️

そうなんですよ。
    めっちゃ頑固です。 妊娠初期の時に叔母と大喧嘩してそこからあまりお腹の子にストレスにもなるし大事にはしたくないのでイライラしたら抑えるようにしたんですけどそれでも我慢できずに言う時あります😅

私も出来れば会いたくないんですけど実母と叔母が一緒に住んでるので難しいんですよね。それに、産後は里帰りするのでそこに帰らないといけないんです。
    旦那の家は子どもが住める部屋のスペースがないので、、、、。

• 12月15日
ひーこ1011

お年寄りは言うこと聞きませんからね〜😓
うちのおじいちゃんも言うこと聞かないです。
昔は大丈夫だった!とか言って、世間様の迷惑になることも平気でやるので…何度言っても聞きません。
父や母もお手上げ状態です🤷‍♀️

病院行って咳の原因が判明するまでひ孫は抱っこさせない!とかではダメなのでしょうか?
かえぽんさんがそこまでしても良いと思われるなら…ですが。

• かえぽん

かえぽん

こんばんは!コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり言う事聞かないんですね。
    私も母もお手上げ状態です。
    母が『病院に行けば?』と一言言ったんですけど完璧に無視です😂

このご時世なので尚更抱っこさせたくないです😭なんだったら近づかせたくもないです。里帰り出産するので部屋からなるべく出したくないですね。私も抱っことかさせたくないなーと思ってました!😱

• 12月15日

うちの母が肺のレントゲンでひっかかって初期の肺癌、肺を切る手術して今も生きてますが。
おばあちゃん早く病院行ったほうがいいですね💦

• かえぽん

かえぽん

初期の肺がんの時、肺がんになったら症状とかありますか???やっぱり咳なんですかね??🤔

• 12月15日

退会ユーザー

初期は症状なしみたいです。母は2回手術して肺がん経過観察中ですが軽くよく常に咳は出てます。

• 12月15日
  • かえぽん

かえぽん

そうなんですね😓
    前から逆流性食道炎みたいな感じとは本人から聞いたことあります。

今日もずっと咳してました。
    止まらない時は夜もずっと咳してます。

• 12月15日

退会ユーザー

癌だったらもう1年たってたら初期じゃないかもだし、何かわかっちゃうのがこわいのかもですね。
    うちの祖母は肺がんで亡くなったんですがこの年で治療するのも酷だからということで発覚から5年で亡くなりました。
    おばあちゃん病院行ってくれるといいですね💦

• 12月15日
  • かえぽん

かえぽん

そうですよね🤔

全く病院に行ってくれないんですよ。
    多分、待たされるのも嫌だし結果が最悪な結果だったらって言うのもお金もかかるしでお金がかかること自分は大丈夫!ってずっと思ってるんだと思います。
    家族の誰の言う事も聞かないので。

• 12月15日
あっちゃん

うちの父も咳が止まらないのが続いていて、病院行きって言っても全然行ってくれずでした💦
そしたら全身がパンパンに腫れてしまい病院に行かざるを得ない状態になってから行きましたが末期の癌でした。
その時私は妊娠中でしたが孫の顔見る前に亡くなりました😢
早く病院行ってくれるといいですね😖
産まれてくる赤ちゃんの事も考えて欲しいですし困りますね💦

• かえぽん

かえぽん

やっぱり癌の方々が結構いますね、、、。心配なので行ってもらいたいんですが全然行ってくれません。

私も今妊娠中なので産まれてからも咳してるのも嫌だしその前に出来れば言ってもらいたいんですけど。
    臨月くらいになったら私から言ってみようと思ってます。
    このご時世もあるので咳となると何かと敏感になっちゃいます。

• 12月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

長く続く咳には何かしら原因があるはずなので病院いくべきですよね💦
    原因が分からないのが1番怖いですね😭
    特に妊娠中なので敏感になって当然だと思います!
    説得頑張ってみて下さいね😖

• 12月15日
  • かえぽん

かえぽん

そうなんです!健康診断で胸部のレントゲンで引っかかったと言っていたので、、、。

前も祖母が仕事から帰ってきてそのまま居間にくるので手洗いうがいもしないで来たから、『手洗い、うがいしたの??』って言っただけなのに『そんなの会社でやったわ!!!』ってすごい怒鳴られました。その後に『妊婦は黙れ』と暴言を吐かれました😅

• 12月15日