※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナコンダ
ココロ・悩み

小学生女の子2人が息子を撫でたり触ったりしてきて、最初は喜んでいたが、心配になり途中で終わりを告げた。同様の状況にどう対応すべきか悩んでいる。

みなさんだったらどういう対応されるか教えてほしいです。
今日、息子の散歩中に下校中のマスクを付けた小学校中学年位の女の子2人が近づいて来て、かわいいー!と言って息子をよしよししてくれました。
頭なでなでとほっぺたさわさわ。
最初は息子も喜んでるし、数少ない子供同士のふれあいも嬉しくて『ありがとねー』と言っていたのですが、次第に指を舐めてしまわないだろうかとか色々心配になってきて、『はい、じゃあその辺で!(^^;)』と半ば強引に終わりを促してしまいました。
女の子達は満足げに去っていきましたが、その後私はこういうときはどう対応したらいいのだろうとモヤモヤしました。
ちなみにシチュエーションは、ベビーカーの庇を半分下げていて、私達はフェンスに向かって電車を見てました。女の子達は下校中で後ろから回ってきて覗き込んだ感じです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は今後めったに会うこともないだろうし触らないでねって言いながら逃げます笑

• アナコンダ

アナコンダ

確かにそうですね(^_^;)
    気にせずサクッと去れば良かったです。

• 12月15日
ままり

いいと思いますよ😊

お母さんが気にしないならほっぺさわさわさせてもいいと思いますが、私ならほっぺはやめてね〜かみついちゃうかも〜🤣って言います!

寒いから帰りましょうね〜
ありがと〜!

っていう感じですかね!

訳ありでそういう場慣れしてますw

• アナコンダ

アナコンダ

かみついちゃうかもって良いですね(^^)
    次から使ってみようと思います☆

• 12月15日