※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
ココロ・悩み

精神的に落ち込んでいる。保健師に話したら煙たがられ、誰に頼ればいいかわからない。

精神的に落ち込みまくっていて、今日ちょうど一歳半検診だったから洗いざらい話したら保健師さんに鼻で笑われ『今回は短い時間しかお話しできないので年明けくらいに地区の保健師から電話がいくようにするのでその時いっぱいしゃべってください』って言われた。
結局煙たがられるんだな。
味方なんていないんだな。
保健師が聞いてくれないなら誰を頼ればいいの。

コメント

ままり

妊娠中の育児辛いですよね。
他人に回すなって感じですね!
話だけでも聞けや!!!

まあでもそんな人に話すより他の保健師さん頼ったほうが良さそうです!!
こちらからの電話相談もありだと思います!!
そんな人からのアドバイス貰うより交わされてどうもー!なノリでいきましょ!
ママリでも吐き出しましょ!

• きらきら

きらきら

こんなネガティブな投稿にすごく前向きなコメントありがとうございます😢
    涙出そうになりました😢
    妊娠中なのも関係しているんでしようかね…。
    最近色々しんどいと思うことが多すぎて😢
    ママリでも吐き出してみたいと思います!

• 12月15日
みっみー

当たり外れありますよね😭😭
私も産後精神的にしんどかった時に助産師さんの言葉で傷ついてめっちゃ泣きました💦
でもその落ち込みに気づいて忙しい中1時間以上話を聞いてくれたのも助産師さんでした!(もちろん別の助産師さん)
今回はハズレだと思って気にしないことにしましょ☺️
親身に聞いてくれる人が必ずいますよ💪✨

• きらきら

きらきら

コメントありがとうございます!
    産後のメンタル弱っている時期は優しくしてほしいですよね😞
    助産師さんでもそういう方がいられるんですね😢
    でもその後に素敵な助産師さんにお話を聞いてもらえてよかったです😊‼️
    今回の保健師さんはハズレだったと思うことにします…😂
    せっかく勇気を出して言ったのに悔しいです😢

• 12月15日
  • みっみー

みっみー

悔しいですよね😰😰
    私もこんな答えしか返ってこないなら相談しなきゃ良かったって思いました、、、

次行きましょ!次💪💪

• 12月15日
  • きらきら

きらきら

やばいやつだと認定される覚悟で行ったのに…馬鹿正直に問診票書いたのが本当に恥ずかしくなります😢
    電話してくれる保健師さんがいい人だと願います‼️

• 12月15日