※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

3歳のお子様がいる方!今日の娘の夕飯ですが、お子様はこれよりもたくさ…

3歳のお子様がいる方!

今日の娘の夕飯ですが、お子様はこれよりもたくさん食べますか?同じくらいですか?
娘はこの量の三分の一程度しか食べません。
ちなみにメニューは
・ひじきとにんじんの炊き込みご飯(おにぎり)
・ブロッコリーのチーズ焼き
・白身魚フライ
・サラダ
・味噌汁です。
サラダと味噌汁は手付かず。
魚フライは1つだけ。おにぎりは半分。
ブロッコリーは全部。これだけしか食べません。
昔から少食で全然食べません。そのせいか11キロしかありません。(ギリギリですが一応曲線内なので検診などで引っかかったことはないです)

ラーメンならたくさん食べるのですがご飯とおかずは全然で本当に悩んでいます。
幼稚園のお給食も一口二口で終わるそうです。
3歳ならもっとたくさん食べますよね?
どうして我が子は食べないんだろう…😢

コメント

deleted user

今2歳10ヶ月の娘です。
もっと食べますが、嫌いな物だと食べません(笑)
体重痩せすぎとかじゃなければそんなに気にしなくてもいいかもですがどうですか?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    痩せ気味ですがギリギリ曲線内です。たくさん動くのに食べなさすぎて栄養失調とかにならないか心配で😢
    この量の三分の一程度食べていれば大丈夫ですかね??

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだともうちょっと食べて欲しいですね(汗)
    好きな物とかはないですか?
    あとよくないんでしょうがうちは食べが悪い時はテレビ見せてこちらが食べ物を口に運んでます(笑)

    • 12月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ラーメンとパンなら無限に食べます😱笑
    それ以外はほとんど食べません。
    なるほど!口に運ぶ方法やってみます!
    ありがとうございます!!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌いな物も食べるようになるといいですよね!
    それで少しでも食べてくれるのを祈ります!
    ちなみに食べなければテレビ消す方式とってます(笑)

    • 12月15日
ぬー

野菜が沢山で健康的ですね!
ウチは、偏食が激しくて、ある日を境に野菜(緑色の物)を全く食べなくなりました😔
なので、もう諦めて、食べるものだけ食べさせていました。
手付かずでも、きちんと食べて欲しいとお子様に出されていて、偉いですね🙂
今日こども園から呼び出しがあり、偏食が激しくて白ご飯をほとんど食べないと言われました😔
周りの子は頑張って食べているのだから、うちの子だけ特別という訳には行かないと😔
家で食べないとこども園でも食べるわけないですよね😢
根気よく、声がけをしていつか食べる様になると信じるしかないですよね🙂

  • ぬー

    ぬー

    ちなみに、うちの子は納豆、ふりかけをかけたらご飯3倍は食べるし、丸亀行けば特盛を1人で食べてしまいます。
    痩せ型ですが17キロあります…。
    これはこれで問題ですよね😔

    • 12月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    好きな物ならたくさん食べてくれますよね😭💦
    うちもサラダなんて絶対手付けないのでもう出さなくてもいいかな?と思っています。
    たくさん食べてくれるようになると嬉しいです😭

    • 12月15日
サーリー

心配になりますよね💧
うちの娘が3歳の時と同じ感じです😅
何をしても食べませんでした😰
同じ様に好きなものだったらおかわりするほど食べますが…💦体重も軽く見た目も細いです😱
今でも好きなもの以外ほとんど食べません😥
そのかわりおやつはちょこちょこ食べてるので(ダメ親です😣)胃袋が小さいタイプなのかと思ってます。
色々考えて、今はごはん食べてもらうために、小出しにスープやおかず、おにぎり、といった感じで少しずつおやつ感覚?で食べさせてます😄
それでもあまり食べてないかもです💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ご飯以外のときにおにぎり渡せば食べるかもしれません、(遊びながら食べるのでお行儀は悪いですが😱)
    おやつ感覚でおにぎり渡してみます!!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は写真のメニューだと、おむすび半分白身魚のフライ1つ、ブロッコリー半分くらい食べたらいい方です。
まだ幼稚園行っていませんが、春から幼稚園でほぼ毎日お弁当なので何入れるか悩み中です😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じく少食なんですね。
    心配ですよね…。周りからは幼稚園に行くようになれば食べるようになるよ!と言われていましたがまったく改善されず😭💦

    • 12月15日
れみまま

保健師をしています。
バランスが取れていて素晴らしいです。

うちは4歳と6歳ですが、野菜は基本食べません(泣)
幼稚園では食べているので、一日1食バランスの良い食事が取れていれば大丈夫と思っています。  

ある程度年齢が上がり、お腹がすけば食べれるようになりますので、気にしなくて良いです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    嬉しいです!
    ありがとうございます😭💕
    年齢があがれば食べるようになりますかね…。そう信じて頑張ります!

    • 12月15日
ママリ

うちの娘だと、

おにぎり1.5個
フライ2個
ブロッコリー 完食
人参4個
トマト4個
味噌汁 完食

てかんじだと思います。

ラーメンとパンは何がいいんですかね?🤔味?
もし栄養が気になるから、パンに野菜や果物を挟んでサンドイッチにしたり、練り込んだりしてはどうですか?
ラーメンはしょっぱいのがいいんですかね?野菜を一緒に茹でてもダメですか?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ラーメンと野菜茹でてもだめだと思います😭ラーメンとパン何がいいんですかね…。パンならプレーンの食パンでも菓子パンでもなんでも食べます😅でもサンドイッチにすると野菜だけ抜いて食べます💦

    • 12月15日
りんごのほっぺ

もっともっとたくさん食べます!
うちの子たちはよく食べる子なので、食べる時は大人の1人前くらい食べる時もありますよ🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    羨ましいです😢💦
    うちもたくさん食べてくれるようになるといいのですが…。

    • 12月15日
あゆ

うちの下の子がまさに同じ
野菜多いと本当に1口食べさせるのも苦労してます。
長女のときはこれ以上食べてたので二人目にして食で悩んでます💦

体重減ったりしてないなら大丈夫だと思いますよ。
うちも麺はよく食べるので週に何回かは次女が好きなものでかためてます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    体重は減りはしていません。
    一応少しずつ増えています。
    ありがとうございます😊

    • 12月15日