※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
妊娠・出産

いぼ痔になりました。出産前に悪化させないための注意点や、出産時のリスクについて心配しています。

いぼ痔になりました。
以前からなんとなくプニっとある感覚はあったのですが、最近お尻の穴が痛痒かったので触ってみたら前より大きくなってる!?
妊娠30週目なのもあり、これは明らかにいぼ痔(外痔核)だろうなと…。

とりあえずボラギノールを塗ったのですが、これ以上悪化させない為には何に気を付ければいいでしょうか?
それとも気を付けていても出産時に爆発しちゃいますか😭?

出産を機にお花が咲いたという方が多数いらっしゃって怯えています…😭

コメント

はじめてのママリ

いぼ痔なりますよね、、😅

1人目の時に花が咲いてから咲きっぱなしですw
トイレ行くたび出てくるし
手術しないと意味なさそうです🤣

今回の出産のときにはもっと飛び出るのかと思うと恐怖ですw

  • 朝

    ついにいぼ痔来たか…という気持ちです😂
    咲きっぱなしはなかなかつらいですね😭

    もう今から恐怖に怯えてます…今回は諦めて覚悟を決めて出産に挑みます😫💦

    • 12月15日
mina

私も2人目妊娠後期に入って初めていぼ痔になりました😂
最初は痛みもなく、ただ出てるだけだったのですが臨月入った途端痛くて痛くてがまんない程に…💦
このままだと出産時おさえられるのも激痛!まさに花が咲くだろうと、検診の時に先生に相談したら薬を出してくれて、その薬でようやく落ち着いたところです😅(まだあるのはありますが💦)

酷くなる前に一度先生に相談した方がいいかと思います🥺✨

  • 朝

    わ、私も今痛みはそんなにない状態なので我慢出来ない痛みが来るのが恐ろしいです…😨

    今週末検診があるので先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
ママリ

一人目妊娠中の便秘きっかけにイボ痔なりました😂
ずっとあります笑 常に出てる状態でたまに痒いです。笑
大きさは特に変わってませんが、手術でとっても再発する可能性高いみたいなので、もう一かなーって思ってます😂

  • 朝

    いぼ痔って完治しないんですね😂
    手術すれば大丈夫だと思ってました笑
    これは長い付き合いになりそうですね、覚悟します😤

    • 12月15日