※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

私が作ったトマトパスタを、ママこれいらないシリアル食べたいと子供が…

私が作ったトマトパスタを、ママこれいらないシリアル食べたいと子供が言い続けた場合、皆さんならどうしますか😢❓

私はご飯残してシリアルなんてそんなの許さない、完食してからって考えでした。
けどママもっと少なくてして、シリアル食べたいこれいらないと15分ぐらい言い続ける上に嫌々口に入れて泣き出しました😩

食事に強制や泣きながら食事なんてしたくなかったです。
なのでもう全部捨ててシリアルあげました。

下の子はパスタ掴んで床に何度も投げ捨てる始末。
リモコンとかも全部下に落とすので投げたい年頃なんだとは思いますが、何で自分が作ったご飯こんなんされないといけないんだと、床に落ちたパスタを拾いながら泣けてきました。頭痛い。
もう下の子はほとんど下にパスタ投げ落としてるので皿回収したら下の子も泣く始末。

もう本当頭痛いです😔

育児って何でこんなに報われないんですかね。
生ゴミ製造機の二人。

上の子はママごめんね!仲直りしよう!もう次からは全部食べるから!と、シリアルを手に入れたことにより切り替えています。

コメント

おにおん

せっかく作ったご飯をこれいらないと言われたら子供でもショックです😢
今日はこれしかないよ。と変わりの物はあげません。

• ぷりん

ぷりん

結局シリアルも残しました😇
    皆で楽しくしたいだけなのに何でいちいち泣いたり喧嘩になるんだろうって思います😔

私がもう真顔で死んだ目で見てたら、ママごめんね!いいよって言って!もうしないから!仲直り!と気を使ってました💧

• 12月15日
  • おにおん

おにおん

えぇ!?😱
    真顔で死んだ目で見たくなりますよ💦

• 12月15日
みわ30

うちなら何も無しですね。
パスタを食べなきゃ他は食べさせません。

お風呂の後に
わがままごめんなさい、ごはんを食べます。
があればその後食べさせます。(メニュー変更はなし)

厳しいと思いますが、普通に食べれる事がどれほど幸せな事か、をきちんと教えたいです。(実家も食事に関しては厳しかったです)

• ぷりん

ぷりん

ですよね😩
    ご飯を食べないで他のものを欲しがるなんて。

あまりに悲しそうに泣くのであげましたが、泣けば意見が通るって思ってるからわがまま激しくてこっちも疲れるんでしょうね😔

• 12月15日

私は代わりの物あげない派です。
それを許してしまうと好きなものしか食べなくなりそうなので💦
食べたくなかったら、食べなくていいよ!その代わりお腹空いても知らないよ!って感じです😅
お腹空いたと言ってきたら、残したご飯をまた出します!

• ぷりん

ぷりん

ですよね😩
    長女完食する事って朝のおにぎりぐらいしかないんですよね💧
    幼稚園では完食するみたいなので甘えてるんだと思います😩なめられてる💧

• 12月15日
はじめてのママリ

我が家も上の方と同じで、食べたくなきゃ食べなくていいよ、でもシリアル等代わりのものはあげないよ。としています。

いらないと言われたら食べなさいとも言わないですね。
そっか、じゃあ下げるね。って言ってさっさと片付けます。
シリアル食べたいと言われたらそっかじゃあご飯食べたら食べようねー。
ご飯食べてないから食べられないねー。残念だね。
といつも軽く流しています。
それでご飯食べる時もあるし、そのまま何も食べない時もありますが、気にしないです。
お腹すいたと言ったら、その日の間は同じものを何度でも出します。

• ぷりん

ぷりん

私も最初はそんな感じなんですが、それですごく悲しそうに泣き続けられたり、逆に怒りながら泣いてバシバシ叩いてきてもそのまま通しますか?
    私がそこで折れちゃう事が多く、それで長女のわがままや癇癪がひどいんですよね多分😂
    ママ怒らないで?ママ怒ってる?としょっちゅう聞いてくるのであまり怒らないようにしなきゃと思う反面、本当我が強くて😩

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャン泣きしよーが、何しようが絶対折れないですね💦
    もし折れるなら泣く前とかもっと早く折れます💡
    泣いてから折れると泣けば通ると思われちゃうので、、

バシバシ叩かれるようなら逃げます。隣の部屋とかに避難します。

うちの子も我は強めですが、私が暖簾に腕押しなため、私だけの時はだいぶ諦めは早めです。
    他の人がいるとまた違いますけどね😓

• 12月15日