※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供とのコミュニケーションが苦手で困っています。喋るのがキツくて、どう接すればいいかわかりません。音楽を聞かせるのはいいですか?

子供への対話(?)についてです💦最近抱っこしながらぼーっとして黙りコケてしまう事があるんですが
こんなこと言ってしまったら母親なのにと思われるかも知れませんが
ずっと一日喋ってあげることが少々キツいです
ラジオや音楽をきかせるのはダメですかね…
どう接してあげればいいのか上手く掴めず困っています
ただお子は死ぬ程可愛いのでコミニュケーションが頬っぺに吸い付くワンパターンです…

コメント

ひかさん

全然ダメじゃないと思います!むしろ私も息子がその頃は無言で過ごす方が多かったですよ!
色々話しかけたり歌ったりとかした方がいいと分かりつつも、時々何やってるんだ……とか思ってしまうこともありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとですかーー!!!😭本当スンと無言になっちゃて話題考える事がストレスで…💦
    あんまり気にする事ないですかね…!
    ちょっと緩く考えてみたいと思います…!
    ありがとうございます✨

• 12月15日
はるちゃん

ずっとはきついと思いますよ!
息子が同じくらいの時は
私がテレビ見ながら、
「こんなことあったんだってー!」→しばらく黙る
「えーすごーい!へぇー」→黙る
みたいな感じでちょっと大袈裟に大きめの独り言を言ってたりしてました笑
もちろん話しかけたりして、音楽もかけてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな術も…!😳
    私もテレビ活用しながら緩くお話して見ます〜!ありがとうございます!!

• 12月15日
もも

補足に笑っちゃいました😂
私も変なダンスや動きしてあやします 笑

黙ってる時間あります!
一緒にテレビ見ながら話したり、歌ってみたりしますが、1人でずーっと話してるのも限界があって…
寝かせてもご機嫌だったらしばらくそのままにしておきます🤭💦
あと、画面は見せずにYouTubeで童謡とか流して聞かせてます🙌

自分だけじゃなくてよかったです、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静に考えたらぐでたま熱唱しながら変な踊りしてる事が多いなぁと思って追加しちゃいました笑!

午後にかけてネタが尽きてきますよね…(ヽ´ω`)
    わーわー!私もよくやっちゃってました…!😭1人遊びの時はそっと…
    お仲間いて安心しました…!!
    ありがとうございます!

• 12月15日
yu

その頃は、子供がキャッキャって笑う方法を色々研究していました🤣
ソファに座って、子供を足に乗せて顔を近づけるとすごく笑ってました😊
そのときは「○○ちゃん!いくよ!よーいしょ!」と一人で声かけてるとかなり笑ってくれました😂
あとは今日も可愛いねー本当可愛いねーって毎日言ってました🤣
疲れたときは無言でしたけど、あとはお父さん何時に帰ってくるかなー夜ご飯何にしようかなーなど独り言みたいに喋ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独り言でも確かに何かママ喋ってる…!って思ってくれますもんね…!!遊び方もいろいろ研究されて凄いです…!
    私もやってみます!😊😊
    これから思った事ボヤいたりしてみたいと思います〜!!
    ありがとうございます!

• 12月15日