※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛を希望してもできないことが多い経験談について教えてください。計画無痛で産むのは難しいでしょうか?

無痛を希望した方で、結局無痛でできなかったって方いますか?
現在12週で病院を決めて無痛を希望したのですが、
基本的に無痛希望してもできないことの方が多いと言われてしまいました。計画無痛で産むと聞いているのですが、
そんなにむずかしいのでしょうか?
経験談あれば教えて欲しいです

コメント

ます

回答ズレますが、ギリギリ間に合ったタイプです。

自宅〜産院が電車で1時間。車で混んでなければ30分くらいの距離の所でした。
自宅で陣痛が起こり、我慢できなくなって陣痛タクシー連絡、産院着いて分娩台上がったらすでに子宮口7センチ。そこからすぐ麻酔処置して2〜2時間半くらいで出産しました。

間に合ってよかったねー

って言われました🤣
陣痛から出産が4時間半くらいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ちなみに24時間無痛対応でしたか?

    • 12月15日
  • ます

    ます

    私が行ったところはそうでした。

    • 12月15日
deleted user

私は無痛分娩希望でしたが麻酔入れた後にお産が進まなくて

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました。

    お産が進まなくて、麻酔切られました。
    1番苦しい時には麻酔なかったです…。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなこともあるんですね、、料金が10万くらい違うので使ったのに痛いとなんとも言えない気持ちになりますね、、、

    • 12月15日
ママリ

もうお産がかなり進んでしまっていると麻酔が間に合わないみたいですよ😂
友達が間に合わなくて、最後の最後に赤ちゃん出てくるときにやっと無痛になったって言ってました😂