※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。漢字による吉凶が気になり、願いを込めた名前を選びたいが、サイト情報が混乱しています。画数を気にする必要はありますか?

赤ちゃんの名前で悩んでいます。
ひなことつけたいのですが、
陽菜子
陽和子
日菜子
緋菜子

どの漢字がかわいいですか?
女の子なので、将来苗字がかわるとおもい、名前の地格だけを重視しようかとおもいますが、
陽菜子→凶
陽和子→吉
日菜子→吉
緋菜子→凶
とあまりよくありません。
緋菜子の漢字には理由はありませんが、他の3つには願いが込められています!
願いが込めてつけているので、画数とかきにしなくても大丈夫でしょうか?

いろんなサイトをみてて、それぞれちがうことがかいてあり混乱しています。

コメント

さくらもこ

日菜子ちゃんかわいいと思います♡
おっとりした女の子ってイメージです(*^_^*)

ハナまい

うちは一文字違いで陽菜香(ひなか)と名付けましたが、特に画数など気にしませんでした!
親の気持ちがこもっていればいいと思います(^_^)

はる☆ゆい

ひなこちゃん、うちも候補のひとつでした!
可愛いですよね💕
陽菜子ちゃんが好きです😊
画数は本当にサイトによって違うので混乱しますよね💦

メロ

草かんむりは流派によって画数が変わりますよね:( ;´꒳`;):
そのまま3画か流派によっては4画、6画もありましたね><
私も画数調べてたくさん勉強したのですがだんだん何が正しいのかわからなくなりました( ´•̥_•̥` )

日奈子だと15画で女の子に良い画数と言われてます٩(*´꒳`*)۶
ですが、やっぱり最後は想いで決めてあげるのが一番だと思います\(❁´∀`❁)ノ

ぽとふ

陽菜子ちゃんとてもかわいいです☺️✨ あたたかくて優しい雰囲気ですねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ♡