※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
お金・保険

出産後3ヶ月で職場復帰し、10年勤めた職場を退職。失業保険はもらえますか?

出産後3ヶ月で職場復帰しましたが3ヶ月働いて10年勤めた職場を退職しました。
失業保険はもらえませんか?
回答よろしくお願いします。

コメント

kou

雇用保険を払っているならもらえると思います!

• いちこ

いちこ

回答ありがとうございます。出産後は働けるとみなされるのか心配でした。もし貰えるようなら助かるんですが(T ^ T)

• 8月2日
  • kou

kou

私は昨年主人の転勤を機に退職しましたが、すぐもらえました!
    保育園問題、深刻ですよね。私も産後仕事をしたいのですが不安です...。

• 8月2日
  • kou

kou

だいたい産後2ヵ月から保育園に預けられるので大丈夫みたいですよー。

• 8月2日
ゆうちゃん

おそらく毎月雇用保険が給料から天引きされていたはずなので受給資格はあると思いますよ!
ただ、次の職を探し始める状態にならないともらえませんが…

• いちこ

いちこ

回答ありがとうございます。やっぱり保育園など決まってないとダメなんですかね(T ^ T)

• 8月2日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私は妊娠を機に退職して、子どもが1歳になる前から新しい職探しを始めたのですが、その時はまだ保育園に入れるかどうか決まってませんでした>_<申し込みだけしてたんですよねー。
    雇用保険を受け取るのに保育園決まってないと、という決まりはないですが、仕事探しは苦戦すると思います…

• 8月2日
  • いちこ

いちこ

そうなんですね(T ^ T)
    ありがとうございます^ ^

• 8月2日