※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
家族・旦那

DVモラハラ夫と離婚してきました。2ヶ月別居していたため正直、まだ実感…

DVモラハラ夫と離婚してきました。
2ヶ月別居していたため
正直、まだ実感がないです(´・ω・`)

私もひたすら我慢してれば
って思ったりもする日々もありました。

怯える日々を考えたら
離婚してよかったんですよね・・・

なんか辛いです
なんだかんだ好きだったんだな・・・

私自信ももっと素直になれてたら
もっと笑い合って過ごせていたのかな

コメント

ゆみ

私もモラハラ夫と別居してます。離婚調停の申し立てをした所です。だいぶ踏ん切り付いてきましたが、やっぱりもう少し頑張れたのかな?とか思ったりもします。ですが再構築したとしても、夫に恐怖心がある事は事実ですし、それでは息子にも申し訳ないなと思っています。離婚したら同じく少し寂しくなるかも知れませんが、時間が解決してくれるかなと思ってます✨

• ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

コメントありがとうございます♪

そうですよね・・・
    うちは調停予定でしたが、県外に引っ越したため
    時間もお金もかかるし公正証書にする予定でした!

が、お金がないからと言われ会えませんでした。
    飲みにはいけるのに!です。なので諦めました←

• 12月15日
  • ゆみ

ゆみ

ちいたさん❤️
    うちも県外です!夫はADHDなのと、暴言吐いた事覚えてないとかぬかすので、決まった内容よりもそれをちゃんと記録に残しておきたいと思って、調停する事にしました。正直養育費はもうどうでもいいし、面会は月1ならいいかなって感じです・・・会いたくないけど・・・。

付き合ってる時から結婚してしばらくはとても優しかったので、何でこんな事になったのかなと思う時はあります。私にも悪い所あったでしょうし、夫も同じ気持ちかも知れませんが、2時間怒鳴られ出ていけと言われて。こんな事していい、されていい訳ないのでやはり離婚決めて良かったと思ってます❗️

• 12月15日
はじめてのママリ

好きだったんでしょうか。
怯えるほど恐怖を与える相手を好きでいられるものでしょうか…

私はちいたさんの今の辛さは、これからのことを考えた不安だと思います。旦那さんへの愛情ではないと。

未来を明るく想像できる余裕が生まれたら、きっと「離婚してよかったんだ」と思えるんじゃないかなと。

私もバツイチですが、再婚して幸せになった今は前夫の名前すら思い出せなくなりました😂

幸せになりましょう!
もう結婚していた頃より不幸になることはないと信じて。

もう前の旦那さんのことを考えることもやめにして、明るい未来だけを想像していきましょー!

₍ᐢᐢ₎ pyon.

コメントありがとうございます!

たしかにそうかもしれません・・・
    不安な気持ちが好きだと認識していたんだと思います(´・ω・`)

私もう恋できない気がしてます。
    なんか、元々自分に自信がなかったのですが余計自信がなくなりました😢

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恋をしようと無理をせず、世界で誰よりも自分が自分を信じて、自分が自分を大切にできるようになることを目指しましょ?
    そうなれたら、もう孤独を感じることはなくなります。
    その時、誰しもがちいたさんを放っておかないと思います。
    二度と反省会はしない。
    夜眠る前に例えば「今日は息子をたくさん笑わせることができた私はなまる」とか「今日は家事めっちゃ頑張ったなー」とか、小さなことでいいので褒め続けてください!
    自尊心が回復するはず。
    そうしたら息子さんがいちばん心が安定しますよ。
    幸せになれますから大丈夫。
    自分を大切にすることは子どもが幸せになることと同じですよー。

• 12月30日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

ママリさん・・・
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

なんか一気に力が抜けました。
    涙が溢れ出し、誤字脱字があったらすみません。

3歳の息子はヤンチャ盛りで叱ることも増えてきました。
    時には大きい声で怒ってしまうこともあります(´・ω・`)

数日通った保育園が大好きで先生に会いたいと言う日もあったり
    パパなにしてるかな?ひとりでいるのかな?って心配する息子を見ていると胸が苦しくなります。

これでよかったのかわからず、泣きたくなるときもあって・・・

一番に息子を愛してるし大切だけど
    こんなママでごめんね・・・って情けなくて申し訳なくって😢

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパのことは否定しないであげてくださいね。
    お子さんの半分はパパの要素でできていますので、パパを否定すると自分を否定された気持ちになってしまうんです…
    もしまたパパの話が出たら「何してるんだろうね。お仕事頑張ってるんじゃないかな。会いたいね。パパも会いたいと思ってるよ!ママもだよー。でも今は会えないね。パパ忙しいからね」みたいに言ってあげるといいと思います。
    ママもパパを大切に思っていると、そこだけは、優しい嘘をついてあげてくださいね。

大きい声で怒ってしまうこともありますよね。それだけ頑張っているってことじゃないですか。
    「怒鳴ってしまった、反省」じゃなくて「今日も息子は怒鳴られるほどやんちゃだったなぁ」と思いましょ?

そして自分を抱きしめて、息子くんのこともたくさん抱きしめて、どうか毎日を大切に過ごしてくださいね。
    その積み重ねが幸せだと思います。必ず自分のことを大切に思えてきます。そのとき「離婚してよかった!不幸を乗り越えたからめっちゃ幸せなことしか起こらないなぁ」って思える日々が必ずきますよー。

私は今、右を見ても左を見ても、近所も過去も未来もなんだか全部幸せです。苦しかった過去も「今が幸せだからあれで良かったのだ」と受け入れられます。

• 12月30日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

小さな嘘、よく言います。
    そうだねー今はお仕事忙しいから会えないけど○○がもっと大きくなったら会えるね!何で話してます(´・ω・`)

わたし・・・頑張ってみます。
    片親だからって言われないように息子といろんなことをしながら成長していきたいです¨̮♡︎

• 12月30日