※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに納豆は半分くらいが適量。卵焼きや豆腐ハンバーグを与える場合、他のタンパク質を摂取させないように注意が必要。

1歳で納豆はどのくらい1食であげていいですか😣?
半分くらいでしょうか?
例えば半分あげた場合は、1食で摂っていいタンパク質はそれだけになりますか?💦

また、卵焼き(全卵半量)や豆腐ハンバーグ(豆腐+鶏か牛豚の合い挽き肉、直径3cmくらいを1個)をあげる場合、いつもどちらかだけで他にはタンパク質はあげてないのですが、それ以上はあげない方がいいんですよね😣💦?
卵焼きもハンバーグも野菜やキノコ沢山いれて傘増ししてます😅

コメント

あや

考え出したらキリがないので、最近適当になりつつあります😂
しらすご飯に、小さめのつくね、何等分かしたほうれん草の卵焼きとか…
お腹壊したりしてないのでまぁいいか!と思ってます💦

• みあ

みあ

分量気にしてたんですが、結構食べるしそろそろ面倒くさくなってきて😣💦
    足りないとご馳走様してくれないので、野菜もご飯も増やしてるので、タンパク質少し増やしてもいいかなって思ったり😅
    気にしすぎず体調見ながらあげてみます✨

• 12月15日
riri

卵1個、納豆1パック、ごはんを混ぜたおやきを双子で分けてます🙆‍♀️
お昼にタンパク質が多かったら朝はなしにしたり、1日の総量でみてます。
適当に。笑
私もお腹壊さなければいいと思ってます!

• みあ

みあ

朝やお昼にタンパク質が少なくなったりした時に、その分夜あげていいのかなって思ってました😣💦
    毎食キッチリは難しいし疲れるので、1日トータルで考えてみます😍✨

• 12月15日
ピノ

肉類のタンパク質だらけになるのは避けてますが大豆や卵とかヨーグルトは被っても気にしていないです💭
量もうちの子が食べれる量って感じで量ったことないですね🤔
ちなみに納豆は半パック食べてます!
娘が食べれる白米の量には1パックでは多いので😅っていうのが理由です🥲
凄く適当なので返答になってないかもですが娘の体調に問題ないので私はこのやり方でやっています〜😭✨

• みあ

みあ

そうですよね!
    なんか今までは本に書いてある通りにg数気にしてましたが、本人はまだまだ食べれそうだったので、体調見ながらあげることにします☺️✨
    体重もなかなか増えないので、ご飯しっかりめに食べさせます😆

ちなみにですが、小粒の納豆は本人が食べれるならあげても大丈夫ですかね?
    ひきわり納豆を数回チャレンジしましたが、全く食べれず、たまたま私の小粒の納豆を欲しがったので、湯どうししたあげてみたら普通に食べれました。ひきわりが嫌だったみたいです💦

• 12月15日
  • ピノ

ピノ

ひきわりが無いとき小粒納豆あげてましたが節分の豆を園児が喉に詰まらせて亡くなってしまったって話を聞いてから怖くなりそれからずっとひきわりです😭
    普段の娘の食事で大豆より大きい食べ物なんて沢山あるんですけどね😅なんとなく気持ち的に怖くて😖💦

ひきわり嫌だったんですね〜😭
    小粒納豆でも食べてるとき注意して見守っていれば大丈夫ではないでしょうか👀?

娘は小粒納豆食べて、そのままの形でウンチに出てきたことはないのでちゃんと消化されていたみたいです🤣

• 12月15日
  • みあ

みあ

すみません、別で返信してしまいました💦

• 12月15日
みあ

そんな事があったんですね😱
それは怖いです😰
詰まらない程度にちょっとだけ刻んで、食べてくれるかやってみます😣💦