※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰sakichan
子育て・グッズ

保育園での食事や対応について心配です。保育園での食事やサポートについて教えてほしいです。

11ヶ月の子供がいるんですが、1歳から登園予定なので
保育園のご飯スケジュールなど教えて下さい
現在朝7時にミルクその後は4時間おきに
11時離乳食+ミルク
15時離乳食+ミルク
19時離乳食+ミルク
寝る前9時ごろにミルク
をあげています。他の子より成長もゆっくり
なのもあってつかみ食べなどもまだできていません。

※嘔吐癖?みたいなのがあり、粒が大きいものや飲み込みにくいものをあげると起こる。

自分で食べることがまだできていないのですが、こんな状態で、保育園に通えるのでしょうか?
先生は1人の子に対して1人いるわけじゃないので
自分で食べれないうちの子は先生に食べさせてもらえるのか?とか、保育園でも↑のスケジュールみたいに
ご飯をだしてくれるのかなどわからない事だらけです。
もし保育園に入れるとなったら1ヶ月きっているので
家で慣らしで準備しないとと、焦っています。
先輩ままさん達わかる事あれば教えてください

コメント

❤︎❤︎

先生があげてくれると思いますよ!
離乳食の量は少ないのですか?
離乳食後のミルクを減らしてみることから始めてみては🥺

  • はじめてのママリ🔰sakichan

    はじめてのママリ🔰sakichan

    コメントありがとうございます!!
    保健所でもらった冊子などにミルクは離乳食の後にあげると書いていたので、その通りにしていたのですが、離乳食足りてたらあげなくていいんですね!?
    ご飯があまりすきじゃないのですが、市販で言えばパック1袋分ぐらいのご飯とミルク160が1食分です
    これはご飯が少ないんですかね?

    • 12月15日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    足りてたらあげなくていいと思いますよ!
    うちの通ってる保育園では
    もう10ヶ月で卒乳した子もいるって聞きました😂
    卒乳まではしなくていいと思いますが
    ある程度しっかり食べれたら
    寝る前だけとかに調節してみたほうが後々いいかもしれないです!
    うちは今
    8時離乳食
    11時半離乳食
    12時ミルク
    15時おやつ
    18時半離乳食
    21時半ミルクという感じです!

    もうそろそろフォロミに切り替えようかなと思ってます!

    絶対離乳食後にミルクをあげないといけないわけではないです!
    でも明らかに体重が減ってるとか
    栄養がとか先生に言われたのであれば一概には言えないですけど🥺

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰sakichan

    はじめてのママリ🔰sakichan

    10ヶ月で卒乳とか凄すぎますっ( ☉д⊙)
    離乳食とミルクは別々なんですね💦ご飯食べたがらなくてミルク飲んでくれるからどうしてもご飯少なめミルク多めであげてたんですが、明日からご飯をちょっとずつ増やしてミルク卒業できるようになる慣らしていこうと思います☺️

    • 12月15日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    完ミで私も一才でやめさせたいので
    そろそろ夜一回にしたいなあと思ってます😂💧
    ミルクが減るとお出かけも楽なので
    いいと思います🥺💓

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰sakichan

    はじめてのママリ🔰sakichan

    確かにミルクがあるのとないのとではお出かけの荷物も全然違いますね🤔✨

    お互いに頑張りましょう♡

    • 12月16日