※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

中期流産し、火葬したが感情的には救われ、1週間後の診察まで安静が必要。仕事が忙しいが体調不良で休むか悩んでおり、周囲の理解を得られず不安。

中期流産しました。
火葬し、お経もあげてもらえて
気持ち的に少しホッとしたのと
救われた気持ちにもなりました。
まだまだ、話せば思えば涙はでます。
そんな簡単なもんじゃないです、
でも、息子のおかげで笑えてます。
存在が大きくて旦那も私も救われてます‼︎

そして1週間後の診察があります、
それまでは安静になのですが
その後が診察結果によります。多分
動いて良い普通の生活出来る様になるとは
思うのですが、仕事は来週の4日で今年納めです。
旦那も周りの人も「今年いっぱい休んで来年から
頑張れば良いよ」と言ってくれてます。
会社に流産のことを伝えたら「来週は動けるたいね」と
それって来いって事かな?と…。
何か理由をつけて休もうとは思ってるんですが
現に出血ひどく、貧血になっており薬飲んでて
バリバリ働ける心体じゃないので、
甘えなのでしょうか、旦那は普通に仕事頑張ってるのに
私だけ、出産したとは言え、、、

コメント

ろみ

ご出産お疲れ様でした がんばりましたね
流産とはいえ出産は出産ですから普通に産後と同じくらい大事にしたほうがいいですよと流産した時に主治医の先生から言われました🍀
たとえ身体が元に戻っても心はもう少し休ませてあげてもいいと思います😌
もしも理由をつけるのが大変なら診察の時に先生に相談して年明けまで休めるように診断書など一筆もらうのもアリだと思います☺️
今日は特に冷えるのであったかくしてゆっくりしてください

  • ゆう

    ゆう

    優しいコメントありがとうございます😭
    そうですね。診断書もありですね‼︎

    今年いっぱい休んで新年何事も無かったように行こうと思ってます。女の人が多い会社なので絶対にアレコレ言われるのでそういうのも何か嫌だから、新年だとみんな休みボケで忘れてるかな?と思い😂

    雪も降ってるところもありますしね‼︎
    お互いに体に気をつけて
    暖かくしてましょうね!笑笑

    • 12月15日