※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
trt
妊娠・出産

22wの検診で早産の危険があり、自宅安静を言われました。出産まで安静が必要か不安です。経験のある方、教えてください。

22wの検診で、早産の危険があるので自宅安静と言われました。
仕事も休んで、大人しくしています。
上の子もいるので、完全安静とはいきませんが…。
この場合って、出産までこのまま安静にしておくことになるのでしょうか?
お腹の赤ちゃんのこともですが、今後の生活を考えるといろいろ不安です😭
同じような経験のある方、教えてください!

コメント

さとぽよ。

わたしは、1人目のときに切迫気味と言われ、20週から1ヶ月半くらい自宅安静で1ヶ月半で近所なら出歩いてOKになりましたが薬は後期まで飲みながらでした。
臨月あたりでウォーキングOKになりました。

• trt

trt

1ヶ月半で少し安静解除になる場合もあるんですね!
    コメントありがとうございます!

• 12月15日
こころ

切迫早産の原因にもよると思います。

• trt

trt

そうですよね。
    週数の割には、お腹の張りが強すぎると言われています…。

• 12月15日
みーたん

経過次第かと😣
短くなっていくようであれば、最悪入院。あまり変わらない、現状維持であれば自宅安静のままかと💦
中々伸びることもないみたいなので😫

• trt

trt

そうですよね。
    安静にしているので、お腹の張りはマシになってきたのですが、お薬のおかげもあると思います。
    入院だけは避けたいです💦

• 12月15日