※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の断乳方法について相談です。母乳をやめたいが、哺乳瓶を拒否するため困っています。どうやって断乳すればいいでしょうか?

娘を産んでからもうすぐで5ヶ月。
数えきれないほど乳腺炎になってます。
母乳をやめたいのでふがどうやってやめたらいいですか?
断乳のやりかたを教えてください💦
完母です。哺乳瓶は拒否で飲みません💧

コメント

あーか

乳腺炎になりやすいなら、母乳外来とかで見てもらいながら進めた方が良いと思いますよ!
私は詰まる体質ではなかったので自分で絞りながらやりましたが、それでも結構きつかったです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

母乳外来行くとどうなりますか?
    しこりがなくても痛むんですよね…
    手をおいただけでズキズキします😭
    もうかれこれ10回以上なってます😔

• 12月15日
  • あーか

あーか

辞め方とか教えてくれますし、無理なく辞められるように、圧抜きや母乳止めていけるようにスケジュール組んでくれるそうです!
    母乳マッサージもしてくれるので、私は母乳過多で大変だったのですがマッサージはほんとありがたかったです!

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど…以前一度行ったのですが止めるにはホルモン剤を飲むしかないと言われて…💦なんだか怖かったので諦めました💦マッサージしてもらい胸も軽くなったのですがそこから良くなる事もなかったのでやめてしまいました💦過多ってどの程度が過多になりますかね?💦

• 12月15日
  • あーか

あーか

私はホント吹き出すくらいで、子供が溺れてました😅
    飲ませると楽にはなりますがそんなに頻繁にたっぷり飲んでくれるわけでもなく、ガッチガチにしょっちゅうなってました💦

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

むせる事はあります!💦
    母乳パットが1日変えないといけないまではいかないので私は過多ではないとは思いますがどうなんですかね…私の場合いつもガチガチからの熱ではなく胸がズキズキ痛みだしてすぐに高熱が出るパターンで💦詰まってるのか菌が入ってるのか謎で💦乳腺外科を母乳外来で紹介されたので熱が出るたびに乳腺外科へ行ってましたが結局その場しのぎの薬や点滴しかしてもらえずで…やはりもう一度違う母乳外来へ行くべきでしょうか?💦

• 12月15日
  • あーか

あーか

そうなんですね😱
    熱も出るのは辛いですね…
    一度断乳の相談に行っても良いと思います( ´ω` )/

• 12月15日

哺乳瓶拒否なのに母乳やめたら子供大丈夫ですかね、、、💦
徐々に減らしてくのと一気にやめる方法があります😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね…
    離乳食ももうすぐ始まるのでこのままやめれたらいいなとは思いますが😔毎度胸が激痛で高熱が出て…すぐに頼れる相手もいないで辛くて😭
    上にも子供もいるのでその中でもワンオペが地獄です💧

• 12月15日

退会ユーザー

私も月1.2でなってて、同じく頼れる人居なくて死んでました(笑)
    でも、哺乳瓶拒否で辞めるわけにもいかず11ヶ月で断乳しました!

• 12月15日