※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

子供は保育園に通っていますが、仕事を辞め、専業主婦になることを考えています。保育園での遊びについて悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?

現在子供は保育園に通っています。

私はもちろん仕事はしていましたが、職場の方のパワハラに耐えきれず今日付けで仕事を辞めました。

ですが、次の就職先は決まっていません。

声を掛けて貰ってる所は何件かあります。

私が家事育児に自信が無く、子供を保育園に預けていたのですが
タイミング的に専業になるのもありかなと旦那と少し話しました

お仕事してたけど専業主婦になったと言う方
同じ様な状況であったと言う方いませんか?

保育園はあと4ヶ月後までは時短で見てもらえます。

その為、その間ゆっくり考え様と思っているのですが
旦那に保育園でのお友達との遊びが無くなったら
子供はどこで遊ぶの?と言われてます

児童館や友達の子供と、、、と考えてますが、皆さんはどの様に過ごされてるのでしょうか?

コメント

ママリ

育休中に思ったのは一日中子供中心で生活するというのはやはり向き、不向きあるかと思います。
それから今まで保育園で集団生活にせっかく慣れていたところを引き離してしまうのももったいないかなぁと思いました。
それ以上に自分が専業になり子供の面倒みる!というのであればいいと思うのですが。。。
収入も減って、3食用意して、今までの生活とはガラリと変わりますよ。
最初から専業なのと、保育園から専業になるのだとだいぶ価値観変わってくると思います💦