※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yms
子育て・グッズ

保育園でミルクを拒否する娘に困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ミルク嫌い?哺乳瓶嫌い?について質問させてください。

生後六ヶ月の娘なんですけど、
先月までは哺乳瓶で問題なくミルクを飲んでいたので気にしてなかったのですが…

今月あたまから保育園に預けてまして、いまは慣らし保育なんですけど

1日目は朝離乳食あげて、保育園でミルク200mlを飲んで、帰ってきて母乳あげてました。

2日目は朝離乳食あげて、保育園では寝てしまってミルクを飲ませていません。帰ってきてからは母乳。

3日目は朝母乳をあげて、保育園でミルクを作ってくれたそうなのですが嫌がったので飲ませれなかった。帰ってきてから母乳。

多分3日目、昨日から突然嫌になったみたいなんですが…
来週からはまた保育園です。母乳は預けれないのでミルク又は離乳食で乗り切らなければなりません…。

同じように保育園に通わせてるときにミルクか哺乳瓶が嫌になったお子様を育ててる方はいらっしゃいますか?どう対処したか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

くっきー

うちの子も途中まで混合だったのに、数日間でだんだんと哺乳瓶嫌いになり、ミルクを飲まなくなってしまいました(^◇^;)
わたしは専業主婦なので、完母になっても問題なかったですが、保育園に通うとなると、そうもいきませんよね。
他の方が書いていらっしゃるように、お母さんだと
「おっぱいもらえる」
とわかっているので、哺乳瓶は受け付けないのかもしれません。
保育園なら、お腹空いたらミルクしかないし、いずれ飲んでくれるのでは???
わたしは保育園の先生に相談したら、湯のみで飲ませるのを、勧められましたよ。

yms

あ、ありがとうございます!わたしも調べてたぶん同じページ見ました(^ω^)やっぱ皆さんこれで克服してるんですかね!時間がないもんだから焦ってしまったのですが、ストローで飲ませたら意外にも飲めました♡

わざわざありがとうございました!!

yms

やはりある日突然 嫌だ! て時期が来てしまうんですね(;^ω^)

そうは思ったのですが先生たちもなかなか飲んでもらえなかったら苦労するよなあ。と思い少しでも克服させたいな!と思って質問させてもらいました♡

ストローで飲ませたら意外と飲んでくれてびっくりです。乳首が嫌だったのかなあ…?

ありがとうございました♡

yms

今回は経験を交えて回答してくださったくっきーさんにベストアンサーを。msmさんもありがとうございました!また何かあればお願いいたします…