※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけに悩んでいます。旦那がいないと大泣きし、おっぱいとの別れ方を伝えていなかったことが原因かもしれません。

断乳後の寝かしつけ方がわかりません😭

断乳4日目です。

1・2日目は旦那がいたのでそれで寝かしつけて問題なかったのですが、昨日旦那が帰って来る前に眠くなってしまって大泣き😱

30分後くらいに帰って来たのでなんとかって感じだったのですが、、、

分からな過ぎて頭おかしくなりそうです😂

1回しか授乳しない日もあったので試しに始めてみた断乳だったのですが、この日でおっぱいとバイバイだよ〜と言い聞かせてこなかったのがいけなかったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も断乳後の寝かしつけ不安でした!
いつも添い乳しながらだったので乳なくなったらどうやるんだろーって💦

とりあえず最初の方は泣いてても暗い部屋でひたすらずっーっと抱っこで寝かしつけしてました!
最初は大変でしたが今は自分で眠くなったら寝るようになりました^ ^
因みに夜間断乳は10カ月ごろにやりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

夜間断乳は先月やって、夜中は起きても私の抱っこで寝てくれるのですが、その前の寝かし付けは暴れてダメなんですよね😔

最初は泣いても仕方ないと思うしかないんですかね😅

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕の中で暴れますよね!最初はしょうがないと思います😅

• 12月15日