※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
お出かけ

男の子の冬の服装について質問です。今日すごく寒いんですが、お外に出…

男の子の冬の服装について質問です。
今日すごく寒いんですが、お外に出るとき、どのような格好させてますか?
うちは、長袖のボディースーツ。長袖のシャツ。長袖のトレーナー。フードつきジャンパー。長ズボン。なのですが、家に帰ると足が冷たいです。
ズボンの下にタイツとか履かせた方がいいのでしょうか??

コメント

るるる

それだけ着せてれば大丈夫だと思いました!
今日みたいな寒い日は娘は、半袖肌着、裏起毛の長袖、ジャンバーに裏起毛ズボンです!
中に入るならジャンバーは脱がせてます😊
余り着せすぎても汗疹になったり体温調節できなくなりそうで着せすぎません🙋‍♀️

• ほのか

ほのか

そうなんですね!私が寒がりなので、ついつい着せすぎてしまって。
    思ってたより薄着で大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 12月15日
  • るるる

るるる

主さんが寒がりでしたら寒いかな〜って着せすぎちゃいますよね😭

でも意外と大人より汗っかきですし手足が冷たくても、背中、お腹、胸が温かければ基本は寒くはないそうですよ〜。
    そこが汗ばんだりしてると暑いらしく、その汗が冷えると風邪引くそうです😭

• 12月15日
  • ほのか

ほのか

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます❤️
    そう言えば、背中とか胸を触ってみると暖かいです!
    手足冷たくても気にしなくて良いんですね♪
    ありがとうございました😊

• 12月16日
  • るるる

るるる

グッドアンサーありがとうございます😊
    今の季節、子供の体温調節大変ですが、もう少しすればお喋りしてくれて分かるようになりそうですよね🤩

お互い頑張りましょうね♪

• 12月16日
skdmam★

子供なので冬でもあまり厚着させません!
ノースリーブの肌着、長袖のトップス、ダウン(アウター)、ジーンズや普通のズボン、靴下で外でてます。
あまりに寒い時は手袋やマフラーで補います!
雪遊びの時はスノーウェア着せますが、基本中は着込みません。

• ほのか

ほのか

結構薄くても大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 12月15日