※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モラハラの旦那さんと離婚された方教えて下さい。結婚から5年、モラハラ…

モラハラの旦那さんと離婚された方教えて下さい。

結婚から5年、モラハラと思うことは度々ありましたが、離婚することになりました。
離婚はいつも踏み止まっていたので、証拠などは特に残してないです。

主人は離婚においても徹底的にやっつけてやるという考えなので、弁護士を通すと言ってます。
私も弁護士をつけようとは思っていますが、証拠のない状態でモラハラだと言っても意味はないのでしょうか?

ここ数日の話でメンタルが参っており、何から手をつければ良いか分かりません。

離婚時にして良かったこと教えて下さい。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

離婚してないのであれですが……私もモラハラで離婚する(向こうが言ってきました。しかも、原因は私だとかwwさすがモラハラ)

今まで言われたことをメモ(携帯のメールやLINEのメモ)しておく……

そうじゃなくてもモラハラに強い男の弁護士さんに頼んで、とりあえず離れて第三者にどうにかしてもらったほうがいいです。

モラハラ男は外面がいいので調子のいい事ばかり言うので、そういった点も全て理解して話してくれる弁護士さんにお願いしましょ!

ちなみに何にたいして徹底的にやるんですか?
離婚自体?養育費?

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

最初の文章、続きが抜けてました💦
    離婚する予定です!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

わぁ、一緒です。私が原因で離婚すると言ってきました。笑

メモに書いておきます!
    今、モラハラに強い弁護士さんは探しています😭
    確かに外面良いので、そこは大事ですね💦

離婚自体なんですかね?私も徹底的にって、何を?って感じで🤷‍♀️笑

• 12月15日

そろそろ体重戻そうかな

さすがですよねww
    人のせい、100%こっちが悪いみたいww

うちも言いますよ、金積んでいい弁護士雇うってww

待って待って、状況考えてwwこっちも徹底的にやりますけどって言いますけどね☺

ネットで結構出てきますよね、いい弁護士さん見つかりますように♥

親権もあなた取れないし、何を闘うの?ってww

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ほんとにモラハラに、振り回されるこっちのこと考えてって感じですね😅

年内はいっぱいなところが多くて、難航中です😢

ほんとに、無駄なお金ですw

• 12月15日

そろそろ体重戻そうかな

本当に振り回されますよね、モラハラだからこっちの事なんて1ミリも考えないですよねww

年明けですかね(;A;)本当に性格が悪いですよね、好き同士で結婚した女相手に……しかも子供居るのに……
    徹底的にとか……

無駄すぎですよね💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

それです、、
    考えてくれるわけないですよね!笑
    常に自分w

今年の汚れは今年のうちに、って片付けたかったです😥

• 12月15日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

女相手に徹底的になんて😅
全て自分が正しいと思ってる人間の発言すぎて失笑ですね😅

元旦那のモラハラで離婚しましたが、何か言われる度に、「どうぞ」「ご自由に」を貫きましたが、結局何もしてこなかったですよ🤣
弁護士付けてきたら、此方も弁護士付けたらいいと思いますが、まともな弁護士さんは相手しないんじゃないでしょうか?
依頼者に、勝ち目ないから辞めときなさいって言ってくれる弁護士さん案外いるそうですよ^_^

私は逃げるように💨一文無しで離婚したので、離婚時にして良かった事のアドバイスが出来なくすいません😢

毎日疲れますね、離婚が終わればハッピーですよ☺️
それまで、ぐっと堪えて頑張って下さい!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

徹底的に、という発言に振り回される私は、洗脳状態だったんだなぁと気付けました😂

そんな弁護士さんもいるんですね!!

ハッピーな未来のために頑張ります!☺️

• 12月15日