※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

日中しんどくて、母乳止める薬が欲しいと相談したら、家族構成や上の子の世話を聞かれ、薬を貰えず、土曜日まで待てと言われて、解決にならず。

日中しんどい
おっぱい張って上の子の抱っこすらまともにできない
他にもいろいろ理由があって、
母乳止める薬欲しいですって電話したのに
家族構成、家で上の子見てくれる人はいるのか
を聞かれ
『せっかく母乳が出るけど今すぐにやめたいってことでいい?』
せっかくってなんだ🙃
人それぞれ理由があるのになあ🙃
結局薬貰えず
土曜日にこれる?って
あと何日あるとおもってる?(笑)
『土曜日までおっぱいに付き合ってやって下さい』
って言われて(笑)
入院中完ミにしたいって相談した助産師さんは、薬飲んで母乳とめちゃうママもいるからそれも考えてみて!って言ってくれたのに😂
今しんどくて電話したのになんの解決にもならなかった🥲

コメント

ゆに

おっぱい張るの辛いですよね😭
私も入院中完ミにしたいと相談した者です!
私の場合、薬は飲まず、張ったら少し圧抜き程度に搾乳してました。
徐々に量を減らし、今産後2週間ちょっとですが張らなくなりました!
お互い年子育児ですね、
なんとか乗り切りましょう✨

  • nico

    nico

    冷やす&圧抜きをしてなんとか乗り切るしかないですよね😭
    私も薬飲まずに頑張ってみようと思います!😭💪
    お互い年子育児頑張りましょうね!☺️💓

    • 12月15日
その

私は乳腺炎で入院して病院で母乳を止めましたが、
搾乳+氷枕で3日間冷やしまくる、でほとんど分泌がなくなりました!

どうしても辛かったら冷やして分泌量を落ち着かせてもいいと思いますよ😣

  • nico

    nico

    最初の3日間くらいが我慢どころですね😭💪
    今夜は保冷剤と過ごします!!😭笑

    • 12月15日