※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日で38週目、3030gの赤ちゃん。増加に驚きつつも嬉しいが、出産時の体重やビッグベイビーへの不安。お腹の痛みや胎動もあるが、出産時の体重予想や経験談を教えてください。

明日で38wになります。
今日検診で、3030gと言われました!
先週は2600gでしたので、
1週間で400gも増えていてびっくりですo( ›_‹ )o💦💦すくすく育ってくれているのは
ママとしては嬉しい事なのですが、
これはもしやビッグベイビーになるのか。。
と若干不安です。(笑)

お盆前に産まれてきてね〜って
話しかけてはいるものの、まだまだ
胎動も激しめです。腰は痛かったり
お腹も痛かったりはするのですが。。
今で3030gなら、出産のとき何gになると思いますか?o( ›_‹ )o💦💦💦38gで3000gくらいだった方、何gで出産しましたか??お聞かせください✨✨✨✨✨

コメント

那月☆

36週で3500といわれて、予定日の翌日に促進剤して出産しましたが4200ありました!!

  • ママリ

    ママリ

    おっきいですね!o( ›_‹ )o♡♡
    やっぱり裂けたりするのかとか不安です。。。

    • 8月2日
  • 那月☆

    那月☆

    私は経産婦なので普通分娩でうめましたが、初産だと帝王切開だったと言われました!

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    それでも凄いです!o( ›_‹ )o✨✨尊敬です!!なるべく自然で産みたいですよねっ

    • 8月2日
ひーこ1011

私は1人目の時、2,800から3,400になり3,200。
600増えた時はこのままいったらビッグベビーやんヽ( ;´Д`)ノてかなり焦りました。

早く出てきて〜💦て言ってましたが、全然産まれず…予定日から8日遅れて出生時は2,664でした(^^;;

そりゃ出てこんわ!て思いました(^^;;
推定体重はあまりあてにならないです(^^;;

  • ママリ

    ママリ

    誤差で、逆に大きかった場合の誤差だったらどうしようとまた不安なのですが、意外とみなさん小さい誤差のほうが多いのですね!私も小さい誤差だといいなぁ( ; _ ; )

    • 8月2日
サッチン

少しは誤差があるみたいなので、だいたいこのぐらいかぁ〜
大きくなったなぁ〜って、気持ちで大丈夫だと思いますよ!!
うちの息子も同じぐらいでしたが、40w6dで3350グラムで産まれましたよ!
私もビッグベビーかなっでドキドキしてましたが、産婦人科先生には産む痛みはみんな、同じで赤ちゃんの大きさは、さほど影響しないよと言われました!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!そう言われると少し安心しました( ; _ ; )
    誤差けっこうあるみたいですね💦
    赤ちゃんはやく会いたくて臨月入ってから毎日ドキドキです✨
    ありがとうございました♪

    • 8月2日
まる

36wの時から3000g越えてて1週間に200gくらいずつ増えてましたが、実際産まれたら2800gしかなかったです😅

  • ママリ

    ママリ

    だいぶ誤差があったのですね!私も小さい誤差だと信じて陣痛待ちます。。ありがとうございました♪

    • 8月2日